おすすめ投稿

2月のお休み・時間変更

2月のおやすみ
5 12 19 26 定休日

1月より、オープン時間を13時に変更いたしました。
よろしくお願いいたします。

展示会が少しずつ始まってきました。
他にも時間変更などある場合がありますので
Twitterなどでご確認ください。
よろしくお願いいたします。


F-TROUPE 17S/S 入荷

今日も書きますよ〜
F-TROUPEの新作が届きましたので、ご紹介します。

F-TROUPEの今シーズンのテーマは
「A tribute to 1977」
ブランド40周年になられるそうで(すごい!)
1977年をイメージソースに、その年の多くのものをコレクションに詰め込んだそうです。

monsterでは、なかなか多くの種類のアイテムをオーダーできないので
入荷しているのはコレクションのごく一部なのですが・・・
チェックやお花モチーフなど、イギリスらしいイメージのものがいっぱいでした。

そんななかで、私が選んだのはこの2種類


FLASH SNEAKER


FLASH SANDAL BLACK


FLASH SANDAL NAVY

このシリーズはパンクやグラムロックのテイスト。
1977年はパンクロック、sex pistolsの誕生やマークボランの永眠とグラムロックの終わり、
という年なのだそうです。

シューズは、メタリックなレザーを大胆に切り替えたスニーカーとサンダル。
履くとすごくかっこいいです。
派手!と思うかもしれませんが、色んな色を使った派手!な靴より
(そういうのも好きですが、服とのリンクが必要になる)
シルバーやゴールドって何にでもあうし
足もとにポイントがあるってそれだけですごくおしゃれな雰囲気になる。
世の中の人、地味な靴履きすぎ・・・・て思ってるんです私いつも。(笑)

サンダルは、ブラックはツヤのあるレザーで
ネイビーはネイビーの部分もギラッとメタリック。
両側についた大きめのバックルもいいアクセントです。

どれか1足は絶対ほしいんですが、どれにしようか決められない。
ブラックのほうがあわせやすいとは思いますが、
ネイビーのギラッと感がいいんですよね。。。

幅も広めで履きやすいので、ぜひ。
サイズに限りがありますので、お早めに。

ここ2回ほど、F-TROUPEの展示会ではデザイナーのミックさんが
イギリスからいらして、会うことができたんですが
すごく素敵な、おしゃれな英国紳士、って感じのお人柄です。
日本食大好き、うどんが大好きだそうです 笑

毎回、ティーセットを持ってこられて、美味しい紅茶と
お菓子をごちそうしてくれて。
今回はクランペットっていう、パンケーキとイングリッシュマフィンの間みたいなものを
食べたのですが、すごく美味しかったです!
日本でも食べられるのかなあ??

塗るバターにミックさんのこだわりがあって、
エシレバター(フランス)を持ってきたのだけど、どうも気に入らず
東京に来てからイングランド産のバターを買ったそうです。
私たちにはエシレもすごく高級で美味しいですけど、
きっとなにかが違うのでしょう、イングランドのバター、美味しかったです。
ロンドンにも遊びに行きたいなあ、とお会いするたび思います。


bedsidedrama 第2弾入荷

今日も届きたての新入荷アイテム紹介です。
bedsidedramaです〜


DREAMニットプルオーバー
ヘンリー・ダーガーの絵をイメージした、インターシャのニット。
二頭のバクがかわいいです。ポケットも配色。


KYOTAROアートワークによるプリントのシリーズ、
白昼夢中シャツワンピース

白昼夢中オールインワン

白昼夢中タックパンツ

動物が沢山隠れたイラスト。ブルーとブラックの2色、それぞれあります。


かけ違いのシャツドレス
ボタンをかけ違えたような、アシンメトリーなシャツワンピース。
ブラックとホワイト。


ドリームキャッチャーレイヤーパンツ
先日掲載した、ドリームキャッチャーMA-1と同素材のパンツ。
後ろ側に、フロッキープリントの生地がついていて、
レイヤードしたみたいなデザイン。
ネイビーとホワイトがあります。

以上入荷しました!お早めに〜。

2月があと1週間・・・

プレミアムフライデーって、私のまわりには関係ない職種の人ばかりで、
なにそれ?って思ってました 笑
時間短くなるのはいいとして、その分他の日忙しいだけじゃ??
金曜夕方に、お客さま増えたらいいなあ、増えないだろうなあ 笑


sneeuw 17S/S 入荷

今日は天気はいいけど空気がとても冷たい日でした。
最近の温度差、体調に気をつけないとほんとつらいですね。

さてさて、店頭では春物の入荷がぞくぞく。
今日はsneeuwが届いたので、着用写真から先にご紹介。


まずこちらのグリッド刺繍ブルゾン
少しだけ透け感のある綿素材に刺繍がされています。
メンズサイズとレデイースサイズが入荷。ネイビーです。

プレーティングビッグカーディガン
淡いパープルの濃淡があるカーディガン。男女兼用で着られます。
この色、個人的にすごく好きなラベンダー色です 笑


パネルワンピース
綿素材の2色が切り替えになったワンピース。
ベルト付きです。
このグリーンの他に、ブルーとブラックがあります。
ブルーはメイン部分がブルーでサイドがネイビー、
ブラックはメインがブラックで、サイドがマスタード。
どのカラーも大人っぽい素敵なワンピース。
着方次第で少しフォーマルな場所にも着ていけそうな雰囲気です。


デニムギャザースカート
ウエストの蛍光オレンジのドローコードがポイントです。

今日入荷したものは以上です〜。
通販も、なるべく早めには載せたいと思います。。。
まだRIOWAやKIWANDAも載せられてないのでそれも載せないとだし。
まだこの後も入荷ありますので、気になるものがある方はお問い合わせくださいね。

my pandaやバッグなどの雑貨も入荷しています。
速報みたいなものはインスタグラムに掲載したりしていますので、
そちらもあわせて、チェックしてくださいね! こちら
またここ数日、フォローしてくださる方がちょこちょこいて、うれしいです。

日曜の、STOFプレゼンツ「自分の踊りを踊ればいいんだよ」行ってきました。
とても楽しかったです!
知り合いもたくさんいて、STOFやbedsidedramaの服を着た人もたくさんいて、
かっこいい音楽ばかりで、美味しいものもあって。
あれくらいの規模のイベントって居心地よくていいですね。
monsterでチケット買ってくださった方にも会えて、楽しんでくださってたので安心しました。


RIOWA レザーグッズ入荷

今日も新しくお取り扱いさせていただくブランドのご紹介!パチパチ!

RIOWAというレザーアイテムブランドです。
デザイナーさん自らプリントするストライプが特徴。
もちろん、プリント以外の全行程もおひとりでされていて、
しっかしとした上質な仕立てと、ポップなカラーリングのコントラストが素敵です。

最初、写真でアイテムを見て、うわ〜かわいい〜好き!と思っていたら
お会い出来る機会があって、実物もとても素敵で
お取り扱いさせていただけることになりました。

スタートですので、今あるアイテム、色違いでいただきました。

まず長財布。
ラウンドウォレットとロングウォレット、2型あります。
それぞれ中の作りも少し違っていて、
使いやすいなって思う方を選んでいただけたら。
しっかり大きめです。ストライプなら男性が持ってもいいですよね。


それから、ミニウォレットとカードケース。
どちらも、手のひらサイズですが収納力たっぷり!!
特殊な留め具なのでたくさん入れて厚みが出ても止まります。


それから、薄型のカードケースとブレスレット
薄型のカードケースはスイカ(パスモ、イコカ、などなど 笑)をいれても。
真ん中のチョコブラウンが実物、すごくいい色でした。
そしてブレスレット。
何度も言ってますが私バングル大好きなので、これほしいです。

どのアイテムも、
ストライププリントのキッドスキンと無地のシュランケンカーフの組み合わせが絶妙。
写真に写っているカラー展開で今回はオーダーしましたが、
長財布で黄色、とか、他の色もお時間いただけたらオーダーできますよ。
店頭で写真もお見せできます。
どのアイテムをどの色にしても素敵で、すごく迷いました。。。。
いつか、定番以外の色もオーダーしたい。

通販も掲載したいと思っていますが、中の部分とか
良さをうまく写真で撮れるか不安。。。
でも気になる方はぜひぜひメールでもお問い合わせください。

デザイナーの奥西さん(男性なのです)もすごく楽しい方で、いつもいろいろお話します。
いつもソックスとかマフラーとか小物づかいがおしゃれです。

年のはじめの時期や3月4月って、カードケースやお財布、新調しますよね!
ぜひRIOWAも見にいらしてください。

ではまた〜。
明日はバレンタインですね。美味しいチョコ食べたい。


かわいい〜。


ヴンダーカンマー入荷

大ぶりパーツのアクセサリーが人気のヴンダーカンマーから
幾つかまた、イヤリング&ピアスが入荷しました。

ヴンダーカンマー、とっても好評です。
大ぶりのアクセサリー、かっこいいですよね。
私もつけたいな〜と思いつつ、迷ってしまってまだ決められてませんが 笑。
基本的にほぼ1点ものなので、気に入ったのがあった時に、
迷わず購入!がおすすめです。
お手頃価格なので、2つ買われる方もいらっしゃいますよ。

ヴンダーカンマー通販ページはこちらから

今回は

クリアパーツをつかったものも幾つか選びました。
冬につけても氷みたいでかっこいいですよね。

あと個人的にお気に入りは

ブルーのまが玉の。
色と形のバランスが凄く好きです。
ぜひぜひ。
着用写真もまた撮らないとですね。。。

先日ご紹介したNON TOKYOも、bedsidedramaの新作も、さっそくお買い上げいただけていて
とてもうれしいです。
気になっている方、ぜひお早めにお店に見にいらしてくださいね。
2月もまだまだ新作届くと思います!


rikolektのワイドなデニムキュロットもすごくよいのでぜひ!

今日は雪がふるかも!って言われていましたが、
恵比寿は結局ずっと雨でした。。。。
ものすっごく寒いけども!


bedsidedramaとSTOF入荷しました

2月になって、入荷が多くなってきそうな気配。

今日はbedside dramaとSTOFの入荷アイテムを通販に掲載しました。
ご紹介しますね。


キメラ刺繍カーディガン
カーディガンという名前ですが、ジップアップブルゾンな形ですね。
胸に、オリジナルの架空の生き物が2匹?2頭?刺繍されています。
ヘビクイワシみたいなあたまに猫みたいな身体の子と、
フェネックみたいなあたまに猿みたいな身体の子。
軽い素材ですので春先に活躍しそうです。


ユニコーンスウェットプルオーバー
フロントにユニコーンのイラストがプリントされたプルオーバーです。
ホワイトとグレーがあって、ホワイトは黒木仁史さんの、グレーはさとうかよさんの作品です。
このスウェット、もちろんフロントもかわいいんですが、

背中には、たてがみのようなフリンジがついてるんです!!
私はどちらの色にするか今迷っています。ユニコーン好きとしては外せない!
(今日もMaiamiのユニコーンセーター着ています)


ドリームキャッチャーMA-1
2色あるので、いちおうホワイトのリンクを。
透け感があるフロッキープリントの生地。ドリームキャッチャーの網目のような。
後ろに少しギャザーがはいっていて、ふんわりかわいいです。
付いている缶バッジも、下にフリンジが付いていて、ドリームキャッチャーみたい。

あとシルクのプリントスカーフがひとつあります。

AYAME ONOさんのアートワークがプリントされたスカーフです。
まだ写真が撮れていなくて通販出せていません。。。すみません。

STOFは

ビッグポケットレイヤーコート
重ね着したようなデザインです。
さらっと着やすい素材。シワにもなりにくそうです。
付いている、ギターのピック型のバッジがかっこいいです。ほしい。

STOFといえば、リキッドルームのフェス、もうすぐです!
monsterでの特別チケット販売は終了しましたが、まだ普通のチケットはありますし
フェスなのにとっても安いし、フードも発表されたし、楽しそうです!
是非会場であいましょう〜。

ではではまた。


NON TOKYO お取り扱いスタート

今日は妙に暖かい日でしたね。。。。
急に暖かくても春の服装はできないので困ります。夜寒いし。
油断できないですね〜。

昨日は、芝居を観に横浜にいったのですが、
ちょうど春節で、中華街は大混雑!肉まんだけ買い食いしました。
お獅子とか、見てみたかったな〜(いるのかな???)
帰りは念願の野毛に行きました。はしごしました。

さてさて、久しぶりにブログを書く今日は、今シーズンからお取扱させていただくことになった
NON TOKYOの洋服が届いたので、ご紹介させていただきます。

NON TOKYOは2014S/Sに開始されたブランドで、
もうご存じの方も多いかと思います。
banal chic bizarreをされていた市毛さんが新しく始めたブランド。
私も、お名前知ってはいたのですが、見る機会があまりなくて
この春夏の展示会のお誘いをいただいて、見させていただいたら、
すごく素敵でしたので、少しずつですが、お取り扱いさせてもらうことにしました。

スポーツテイストや、オリエンタルなモチーフなど、ミックスカルチャーな雰囲気と
色の組み合わせかたなどがすごく好きでした。
(今日入荷したものも、全部自分がほしいやつです 笑)

2017S/Sのテーマは「The cult of the individual」

今日入荷したアイテムは、

non1701001-5
non1701001-6
CHINA MA-1
今人気のMA-1ですが、コード使いでチャイナ風アレンジ!チャイナボタンもついてます。
今からすぐ着られそう。すごくかわいいです。
着用イメージみたいに、甘いスカートでもいいし、スキニーとか、パンツでも。

non1701002-5
ロングリバーシブルカンフーガウン
これ、すごく好きです!!(ガウン中毒)
デニム素材とサテンのリバーシブルになっていて、
サテンの側がパイピングでちょっとチャイナ風。あと、襟のリブがポイント!
この着用のデニム・マスタードの他に、
1701301
ホワイト・ピンクもあって、これもすごくかわいいです。
いろんな着方ができそう。ほしい。。。。。

non1701004-5
non1701004-6
それから、同じシリーズのチャイナスリーブワンピース。
これも、ボディはデニムで、袖がサテン。袖口がポイントです!!
太いベルトして着たりしてもかわいい気がします。上にヴィンテージのベストみたいなの重ねたりもよさそう

それから、着用イメージがないのですが
1701302
1701303
フリンジカーディガンが2色あります。
これも、透ける素材や、胸と袖のフリンジと、ギャザーが寄ったすそとか、かなり好き。

今日から店頭にお出ししています。
通販もおって掲載しますが、ぜひ見にいらしてくださいませ!

このあとも、NON TOKYOはまだまだ入荷予定なので、お楽しみに。
店頭で入荷アイテム聞いてくだされば、写真などはお見せできると思います。ぜひぜひ。


keisukekanda one and only 入荷

keisukekandaから春物第一弾、one and onlyのシリーズが
早くも入荷しました。

one and onlyは名前の通り、1点もののシリーズで、
古着をリメイクしたものがメインとなります。
17S/Sのkeisukekandaは、オーバーサイズのものをギュッと絞ったりして
身体に合わせて着るようなことが全体のテーマになっています。
ここ最近の着物をイメージしたアイテムから継続したテーマだな、と私は思っていて。
着物って、形はほぼ真っすぐで、それを身体にあわせて巻きつけるようにして着ますよね。

さて、肝心の入荷アイテムのご紹介
展示会ですごく悩みながらひとつずつ選んできたので、
かわいいものいっぱい、自信があります。笑

ksk1701001-1
ぶかぶかの軍シャツ
これはそのテーマにぴったりですね。
大きいサイズのアーミージャケットをリメイクしていて、
後ろについたベルトでぎゅっと絞って着ると、ウエスト部分にギャザーが寄って
女の子らしいシルエットになる感じ。
肩にたくさんついたタブもかわいいなと思っています。
袖をロールアップして着てもかわいいです。

ksk1701002-1
トレンチシャツ切り替え と

ksk1701003-1
トレンチシャツ

古着のシャツや、ヴィンテージでよくある白いコットンのナイトシャツを使って、
衿やボタン、ヨーク部分のデザインがトレンチコート風の、シャツワンピースです。
白地のはわりとたくさんあったんですが、ブルーのストライプの方はほとんどなかったので、
すぐに選びました。
これも、ウエストをベルトでぎゅっと絞る感じですね。

ksk1701004-1
あとは、継続して人気のあったキルトシールのシリーズから、キルトシールのスカートを1枚。
プリーツスカートにキルトがシールみたいに張り付いてます。

そろそろ春物も徐々に入荷し始めるかな、と思っています。
過去のものは一部SALEにしたり、再値下げしたりしましたので、
あわせてチェックしてみてくださいね。

あと、年末に掲載できていなかった、bedsidedramaのビッグフードウィッチコートを掲載しましたので、
あわせてどうぞ。
シルエットがすごくかわいいです。素材も暖か。
bsd1602022-5


ダンス・ユア・オウン・メソッド

monsterでも人気のブランドSTOFさんが、一日限りの音楽フェスを開催することになりました。
img_5790
monsterからあるいて5分、恵比寿LIQUID ROOMが会場です!

詳しい情報は、こちらに掲載されていますが、
出演者の人たちがSTOFの新作を着たりするみたいだし、
foodもなにがあるのかな・・・
すごく楽しそうなイベントです!

そして、今monsterでも特別前売券を発売中。
長場雄さんイラストのオリジナルTシャツとバッグが付いて、なんと8640円!
ものすごくオトクなんじゃないでしょうか、これ・・・・
STOF取扱店でしか売ってないチケットですので、ぜひぜひ。
1月20日までの限定期間での販売となりますので、お早めに。

tumblr_inline_ojcj4ogokj1ubcmn9_500