カテゴリー別アーカイブ: brands

ブランドごとの情報

QFD 新作入荷!!

7月になりました!
昨日もすごく暑かったり、雨降りそうで降らなかったり
(でも台風でたいへんなエリアもあるみたいですね。。。)
夏がじわじわ。。。

そんな中、すごくかわいくてテンションのあがる、
QFDの新作、到着いたしました!!

今回はパフッとしたかわいいディティールが特徴。
トップス2型、ワンピース2型です。


パフスリーブトップス。
ボリュームのあるパフスリーブがポイント。
ショート丈でワイドシルエットです。
バランスとりやすいので、いろんなボトム似合いそう。スカートでも、パンツでも。
ノースリーブのキャミワンピースに重ねたりするのもいいと思います。
このコーデイネートではピンク(可愛い色です!)のトップスにbedsidedramaの白昼夢中パンツSOWAのポシェットあわせてみました。


こちらはグレー。
bedsidedramaのフラグメンツスカートと。
このスカート私も買いました。なんでもあわせやすくて超便利。おすすめです。
カラーはあと、このあとのケープトップスと同じ色のブルーがあります。


同型シリーズのワンピース。
これはウエストのリボンでギュッとして着るとかわいい印象。
私はこれ買いたいな〜と思っています。グレーかピンク。。。
カラーはトップスとおなじ、ピンクとグレーとブルーの3色。


そして、ケープトップス。
これ、ふつうにパフスリーブのトップス?って思えますが、中がノースリーブで、
パフのケープがかかっています。説明難しいので写真で。

こんな感じ!おもしろいですよね。
ノースリーブなのに二の腕かくせていいかもしれない・・・。(笑)
こちらはブラックが完売して、ブルーのみです。
(在庫あればお取り寄せできるかも。)


そして、ワンピース。
以前あった形の、カラー替えです。(こちらの形
レッドがすごく可愛いですが、あと2色、パープルとテラコッタブラウンもかわいいんです。
前回すぐに売り切れたので、今回も早そう。。。

コットン素材でザブザブ洗えるし、きれいなカラーだし
このシーズンにぴったり。

どのアイテムももう店頭で見ていただけます。
通販も掲載予定ですが、気になる方は先にお問い合わせください。

そして、7月の営業案内にも書きましたが、
今週土曜8日から、17日まで、夏休みいただきます。
長期休みでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
通販のご注文はしていただけますが、受注確認や発送が18日以降となりますので
ご了承ください。

今回はアメリカ西海岸に行くので、またいろいろ買い付けてこようと思います!
古着も探したいし、変な雑貨も。。。
遊園地も行きたいし。
どうぞお楽しみに。


STORAMA 2017「VISIONARY MUSEUM」

STORAMAの2017コレクションの入荷がありました。
今シーズンのテーマは、「VISIONARY MUSEUM」
架空の時、架空の国にある美術館をイメージしたコレクションです。

まずは、MASTERS FASHION DESIGNのライン。
こちらは、有名な絵画に登場している人物が着ている服を
実際に作ってみた、というシリーズ。
ピカソやシーレ、マティスのアイテムが登場します。

今回入荷したのは、マティススカーフワンピース。
モチーフになったのはこちらの絵

左側の、グリーンのドレスです。
そして、実物がこちら。

レースのストールのような部分が、ワンピースの背中側にくっついています。

色違いで、ブラックもあります。

それから、次は「MACHINE CANVAS」のライン。
こちらは、名画の過去現在未来をイメージしています。
今回入荷したのは、キャンバスパネルワイドTシャツ

こちらは、サンプルで無地の状態ですが、プリントされているのは


こちら。
現代のヴィーナスです。西海岸スタイルで、タトゥーが入っていたり、スケボー持ってたり 笑
メンズも着られますね。

7月、8月頃にも、ニットやストール、コートなども入荷します。
ぜひお楽しみに。

ワンピースはまだ通販に載せられていないのですが、気になる方はお問い合わせくださいませ。


tamas アクセサリー入荷

tamasの17S/Sアイテム、入荷しております。
今シーズンのテーマは「感覚・刺激・コントロール」

今回はブローチお休みして、ピアス・イヤリングのオーダーにしました。


Excite ピアス・イヤリング

Sense ピアス・イヤリング
レッドとグリーン、2種類同じ形で、名前が違います。

つけたボリュームはこれくらい。
耳元に赤や緑の色があるとポイントになりますね。
傘みたいな形のモチーフがいっぱいついたデザイン。
白い粒もひとつついています。


Headache ピアス・イヤリング
グレーの三角形のモチーフがたくさん。
頭痛のとげとげしたイメージでしょうか。

つけるとこれくらいです。

もうひとつvitaminというのがあったんですが
すぐに売り切れてしまいました。
(お時間いただければオーダーできるので、ほしい方はご連絡ください。)
私の中ではtamasはどうしても大ぶりのを選びがちなんですが
vitaminみたいな小さいのも人気があるなあ、と思って
今後の参考になりました。日常には小さいのもつけやすいですもんね。

以前からのものも好評いただいております。
tamasもファンの方が多く、みなさんひとつひとつ、
コレクションを増やされているのを
お話していて感じます。

そろそろ梅雨入りという噂も聞きますが、
きれいな色のものをとりいれて、明るく過ごしたいですね〜


SOWA入荷アイテム

すみません、5月は結局1回しかブログ書いていませんでした。
もう6月ってびっくりですね!!
書かなきゃ、書かなきゃ〜とは思っていたのですが
ちょっといろいろとありまして、
またその件はまとめて書きたいんですけど、
今日そのことがちょっと ひと山越えたので、
あと、よく来ていただくお客さまが、ブログ書いてなくて心配してくださってたみたいなので
(ありがとうございます!!(T_T))
久しぶりに。。。ほんとすみません。

入荷、春夏はほぼひと段落。
とはいえ紹介できていないものはたくさんあったり
小物系はちょこちょこ入荷したりしています。

今日は、SOWAが紹介できていなかったので、いくつか。
とはいっても、今季のSOWA、すごく人気で!
結構なくなっているんですよね、うれしいことに。

でもまだまだ、かわいいの残ってますので、そちらを載せます。


カーディガン
ちょっとくすんだ大人のピンクのカーディガン。
麻混でさらっとしていて、これからの時期にはおるのにぴったり。
なによりこの、花の透かし編みがかわいいです。
袖口と裾がスカラップだったり、ボタンが花だったり、ボタンホール部分にレースがかくれてたり
SOWAならではのポイントがいっぱい。


ハンサムパンツ
毎シーズン定番で人気のあるハンサムパンツですが、
今シーズンのは特におすすめ。まずベーシックなネイビーに細かいドットで
プレーンでどんなトップスにもあわせやすいのと、
ストレッチが効いていて、すごく履きやすいんです。
今までのハンサムパンツが履けないかも〜ってなってた人(含む・私)も
これは履けるって人多いです。
もちろん、ポケットにレース、っていうSOWAかわいさ。


オーバーオール
こちらもかわいいです。
後ろについたリボンや、ちらっと見える裏地のドット。
この前あいかちゃんが履いてインスタにあげていて、すごく似合ってた。
ロールアップしてもかわいいです。


シフォンブラウス
花柄シフォンのふわっとしたブラウス。
あいかちゃん、これをサロペットにあわせていて、すごくよかった!!
ネイビーに細かい花柄です。かわいい。。。


フラワートップス
こちらは同シリーズのワンピースがあっという間に完売しました。
このブラウスもかわいいです。胸のローズが色によって違います。
デニムにあわせたいイメージ。膝丈のキュロットとかでもかわいいですね。

この前秋冬の展示会があったんですが、次もすごいです。かわいいです。
特にコート・・・ みなさんSOWAコート貯金始めてください 笑

ほかブランドふくめても来シーズンはかわいいコートいっぱいな気がします。
今日はkeisukekandaを見てきたんですが、こちらもかわいいのがあったし。。。

夏はこれからですが!
店頭ではTシャツ類が人気です。ここ数日暑いですもんね。
もう1回くらい涼しいのもどってきてほしいんだけど。
あとはサンダルや夏の帽子、探している方が多いですね。

帽子は、5000円以下のかわいいものがいっぱいあっておすすめです。
5月21日に、大阪の友人ハセガワアヤさんの浴衣ブランド「ばらいろ」の展示会のお手伝いをしたんですが、
その時にmonsterの帽子をいくつか置かせてもらって、すごく好評でした。
浴衣にあわせやすい形のを持っていったので全部じゃないんですが。
(あまりつばの大きいのをかぶるイメージないですよね、和装の時)
浴衣の展示会は、洋服を売るのともまた違って、
いつもと違うお客さまだし、刺激になりました。

書き始めたら長くなる 笑
また書きます!!


NON TOKYO 入荷商品その2

前回、第一段の入荷商品をご紹介してから、
少し間があいてしまったのですが、
通販にも全部掲載したので、
NON TOKYOのその後の入荷アイテムを、イメージ写真もあわせて
ご紹介します!
店頭でも好評のNON TOKYO。


まずこちら。ミックスフーディー
きれいなグリーンのパーカー、リブの配色が可愛いのと、
袖にフリルが付いています。
カジュアルなアイテムに女らしさが少し加わる感じ。
スカートにもあわせやすくなります。


フリルタンクトップも、シンプルなタンクトップに、カラーがアクセントのリブと、透けるフリル。
重ね着にすごく活躍する1枚。
ショート丈トップスの裾から見せたらかわいいです。
bedsidedramaのTシャツにもあいそう。


リボンヘアバンドは3色あります。
両面使えたり、結び方でいろいろアレンジできそう。
私もどれかは買おうと思っていて、色で迷っています。
どれも絶妙な組み合わせなんですよね。。。


リバーシブルメッシュワンピースのブラック

リバーシブルメッシュワンピース グレー。
こちらは、店頭でも好評。両面着られて、雰囲気も変わるので楽しいです。


同じくリバーシブルシリーズで、
ポロシャツのネイビー・グレー

ポロシャツ ブラック・ホワイト

こちらも、面によってイメージが結構変わります。
裾のチュールもかわいいし。



あとは、今日載せたアイテムですね、
リボン袖カットソー 2色あります。
袖部分がフリルとリボンでかわいい!
ボディー部分はプレーンなカットソー(てろっと肌触りよし)ですので
使いやすいです。
このグリーンもすごくいい色です。


メッシュフットボールシャツのベージュグレー

メッシュフットボールシャツ ホワイト・ブルー
これは全体がメッシュのシャツ。
オーバーサイズでデザインは結構がっつりスポーツ、って感じですが
色がパステルというか、あわい可愛い色なので、
女の子ぽいです!すごく。かわいい。
インナーいろいろ楽しめそうですね。

夏に向けて、ぜひチェックしてみてください。


YUKI 春夏アイテム

YUKIの新作入荷商品、通販に掲載しましたので、
ご紹介させていただきます!


レースジョガーパンツ
黒いパンツ、写真だとうまく紹介できずもどかしい・・・。
かわいい綿レースの生地です。ポツポツ穴が開いているタイプの。
ジョガーパンツってスウェットやカットソーだとカジュアルになりますが
綿レースで作られているので、わりとキッチリ感もあって素敵。
ヒールにあわせたり、ジャケットにもあいそうです。


ジャージープルオーバー
袖にイエローのメッシュでラインが入った、カットソー。
首・裾・袖はブルーのメッシュ。色合わせがとても好きです!
ロングのプリーツスカートにあわせて、スクールぽくしたらかわいいと思いました。
(まだ載せられてないんですけど、agrisのニットのプリーツに合いそう!)


プリントワンピース ブルー
50″ class=”alignnone size-full wp-image-2898″ />グリーン。

羽をモチーフにしたプリント、
裾にメッシュで切り替えられていたり、
さわやかさいっぱい!かわいいです。
ベルトしてもまた印象かわってかわいいかも。

ぜひチェックしてみてくださいね。
YUKIさんの今シーズンのカタログも、テニスコートで撮った写真が
すごくかわいいんです。
お買い物された方優先で差し上げています。ぜひぜひ。


VL by Vee 入荷商品

桜があちこちで咲いていますね〜。
特にお花見の予定も誘いもありません 笑

さて、今日はVL by Veeの入荷商品、ご紹介します。
着用写真といっしょに。
(カタログのページを写真撮ったので、画像荒くてごめんなさい)

今シーズンのVL by Veeのコレクションテーマは「Siesta」
リゾート気分たっぷりな明るいカラーやプリントを使ったコレクション。


まずはBlooming Garden Tシャツ
Shining Pleat パンツとあわせています。
写真に、Veeさんの愛猫が登場しています!
この猫ちゃん、Tシャツのプリントにも登場しているんですよ〜。
ストライプのパンツは、裾に透けるストライプのシルク素材でプリーツが付いていて、
紐先にビーズがついていたり、いろいろかわいいです。
なにより、ポケットのジャスミンの刺繍が素敵。


Tシャツもう1色はこちらになります。


Fancy Chain ペンシルスカート
Tシャツと同じプリントの、ロングスカートです。
シルエットが大人っぽくて素敵です。
ボタンもポイントです。



Lady Jasmin ドレス
こちらも、ストライプのシルクとジャスミン刺繍。
すごくかわいいです。ベルトをしても良さそう。


それから、Shine Carnation トップス
切替で使われていた、ストライプのシルク生地でできたブラウス。
透けた素材と、胸のカーネーション、肩のリボンが全部かわいい!
中にきれいな色のキャミソールなどを着たり、思い切ってブラトップで着てもいいかも。
テーマはSiestaですからね。

あと、ちょこちょこ登場しているV Weave Sandal
これもとってもかわいいです。ぱきっとした元気なカラー。
バックストラップなので履きやすいですし。

あとキュロットがひと型載せられていなくて。。。
ポケット口にお花の刺繍が入った、ショート丈のキュロットです。
また載せます!

VL by Veeも、ファンの方が多いブランドですね、よく探しにきてくださいます。
東京ではあまり扱っているお店もないので、人とかぶることもないし 笑
ほんと、かわいいのでおすすめです。

先着でカタログもぷれぜんとしていますので、ぜひ。

タイ行きたいな〜。フルーツ食べたり、辛いもの食べたり、マッサージしたり。。。


sneeuw入荷アイテム

なかなか暖かくなりませんが、
店の前の桜は徐々に咲き始めています!
特にお花見の予定はありませんが。。。

さて、sneeuwのアイテムがたくさん入荷していて、
通販にも掲載したので、着用写真も載せつつ、ご紹介です。


グラスプリントビッグプルオーバー
ピンクとグリーン2色あります。
この柄はあと、

ギャザースカートも入荷しました。
(グリーンのほうは、メンズサイズのプルオーバーとパンツも届いていて、これはまだ掲載できていません。。)
この写真のトップスの、
ラミータックスリーブプルオーバーもあります!
これはオレンジとグリーンの2色。
袖がパフッとしていてかわいいです。

で、同じシリーズのラミードローキュロット
フロントにタックが入っていて、履くと可愛いです。

それから、ガンフラップワンピース

ガンフラッププルオーバー
どちらも2色展開。
ストライプ生地と無地の組み合わせがさわやか。
すごくsneeuwらしいですね。


最後に、ドットプリントガウンカーディガン
sneeuwでは前にも登場していて、とても人気の、カットソー素材のガウン。
写真のように、男性が着てもいいですね。
同じドットプリントのTシャツもメンズサイズとレディースサイズ、入荷しています。

以上になります!
前回のsneeuw紹介の記事で書いた、刺繍のブルゾンやスカート、カーディガンを
通販に掲載できていないことに気がついたので、
近日中に掲載します。

毎日、来シーズンの展示会に行っています。
コートとか見ていて、楽しいですけど、早いなあ・・・・と思いますね。
週末はもう4月!


今日アップの商品

東京では桜が咲き始めたとか。
まだまだ寒いですけどね。
店の前の桜並木も、月曜に見たら蕾がだいぶ膨らみました。

さて、今日通販にアップしたもののご紹介です!

cikolataとmy pandaを2品番ずつ、掲載しました。


まずはcikolata 
鹿の子猫フレアTシャツ

この表情!長毛種の猫って、こういう顔しますよね!笑
Tシャツのシルエットもショート丈でふわっとして、かわいいです。
下にカラーのタンクトップなどあわせて。


メッシュフロッキードットチュニックTシャツ
すごく柔らかいメッシュチュールです。
少し透け感があって、こちらも中にタンクトップなど着て。
斜めのすそがかわいいです。


続いてmy panda
SPORTS PANDA トレンチコート
スポーツ機能素材を使って、縫製技術も新しい技!という感じの、
トレンチコート。
すごく軽くて、ストレッチなので着やすくて、驚きます。
そしてなにより、この袖のベルト。

すごく不思議なんです。マジックテープみたいなんですけど、
どちらの面もふわふわ。
とめ心地を味わってほしい。

SPORTS PANDAのラインは、
デザイナーさんがジムにハマって、スポーツウェアの素材や技術に注目して
作られました。ショートパンツも入荷してます。


レースデニムサロペット
こちらは、厚手のデニム生地に、刺繍でレースになったサロペット。
ペイズリー柄なんですが、パンダが隠れています!
シルエットもかわいいです。

明日は展示会に行くので、お休みさせていただきます!
またあさって、よろしくお願い致します。


zaziquoとBOW

やっっと、確定申告が終わり、滞っていた仕事を進めています。。。
毎年大騒ぎしていますが、まあ自分が悪いんですよね、溜めるから。。。
今年はもう本当に絶対溜めない!!と誓いました。
(毎年この時期はそう思う)

さてさて、ご紹介できていないうちも、入荷がどんどん続いていて
すみません!!
通販も順に載せてはいるのですが、お探しのものあれば、お問い合わせくださいね。

今日は新しくお取り扱いのブランド2つご紹介します。
もうインスタやツイッターではご紹介しているので、
チェックしてくださった方もいらっしゃるかと思いますが。

ひとつめは、zaziquo。ザジコとよみます。
デザイナー清水さんは、以前からzaziという、刺し子のブランドをされていて
とても人気があったのでもうご存じの方が多いと思います。
zaziからzaziquoになり、いままでの刺し子からさらに広げたクリエイションに。
1stラインと2ndラインがあります。
今回monsterでは、2ndラインのものを幾つかピックアップ。


花の写真に光沢のあるラバープリントがあわせられた、
フラワー&ラバープリントTシャツ


中綿入りでふわっとした着心地の
フラワーキルティングジャケット


背中にハンドステッチが入った、
バックサイドハンドステッチTワンピース
の3型です。

ふたつめは、BOW。バウとよみます。
きーたんこと桐山阿弓さんが新しく始めたブランド。
独特の世界観があってすごくおもしろい!
関係ないけど、きーたんとはあゆみ仲間です 笑

今届いているのは2品番。まだこの後入荷の予定です。



レイヤードパンツ
スポーツミックスなイメージの、重ね履きしたみたいなパンツ。



ドットショートトップス
サイドのグリーンのリブが好きです。

どちらも、これからもすごく楽しみなブランド!
ぜひ見てみてください。
店頭でも販売しております〜。

お店には、sneeuwもたくさん届いていて、入荷がもりもり。
明日は定休日ですが、月曜の祝日は営業しますので
ぜひお越しくださいませ。