ソウル3日目

記憶が薄れないうちに、3日目
後半はあまり写真がありません。。。
3日目朝はまず、南大門市場へ。
ホテルから歩いていける距離でした。
1301161.jpg
とにかく何でも売ってる、賑やかな市場!
このブロックはアクセ、このブロックはメガネや時計、
衣料品、包装用品、もちろん食品まで。
所狭しとならんでいます。細い路地もあるし。
アクセのビルも楽しい。基本的に卸みたいですが少しでも売ってくれるところもあるかも。
私も、お店用に買おうと思って、でもすごくたくさんのロットいわれたりして
あきらめたのもあります。ねばって勝ったところもあり!
軽い気持ちで覗いたら、楽しそうなものがいっぱいあったので興奮。
ささっと見て、明日出なおすことにしました。
どうして分かるのか不思議だけど、日本語で、にせもの〜とか
のり〜、とかいろいろ売りつけられます。無視無視。
おみやげ用に、ガツガツ呼び込みしてないおじさんの店で買いました。
ソ○トバンクの社長さんに似た、いい人でした。
味見くれたり、こっちのほうが美味しいよ、とか教えてくれたり。
早めのお昼を食べようと、海苔屋のおじさんに聞いて、市場のなかの食堂街へ。
1301162.jpg
細い道に安めの食堂がいっぱい。
まあ、どこ入っても同じそうだったので、適当に入って適当に食べました。
私はソルロンタン。チゲとか、ポックンパとか、いろいろありました。
午後はエステに行ったので、いきなり夕方。
弘大(ホンデ)エリアに行きました。
大学があるので、若い人がたくさんいる街。
小さい洋服屋さんや、安めの居酒屋、買い食いの屋台などが。
売ってる服は、かわいくってとにかく安いのだけど、
私が着るにはちょっと若すぎるのと安っぽい感じなので買わず
(これは東大門でも一緒でした。流行のものを安く買ってワンシーズンならいいかも。)
他の場所だとあまり生ビール見なかったけど、このエリアはあったなあ。
1301163.jpg
途中で、napちゃんにおすすめ!って聞いていた、
スムージーキングのスムージー(ベリー系にした)
気温氷点下なんですけど・・・どうしても飲みたくて・・・
身体冷えたけど美味しかった♡
日本にもあればいいのに。
そしてもう夜ご飯です。
この日は、夜、東大門市場に行きたかったので、そのエリアで。
プルコギ食べよう!と、調べていったのが、
「タチェ」という店。
(参考記事:http://www.seoulnavi.com/food/2155/)
東大門市場の、ちょっとはずれ、平和市場の裏側の2階にあるのですが
場所の雰囲気とがらっと変わって、きれいな店内でした。
ここのポイントは、葉物野菜が食べ放題のところ!
プルコギや、サムギョプサルなどの肉メニュー、
サムパッというご飯メニューもあります。
1301164.jpg
プルコギ、2人前〜。味付けも濃すぎず、美味しかった!
一角にある冷ケースに、葉物野菜が10種類くらいあります。
定番のサンチュ以外に、えごま、ロメインレタス、赤ロメイン、ケール、
からしな、などなど。みたことのないものもありました。
もちろんえごまをもりもり食べる私。
1301165.jpg
それから、これも私のものすごく好きな料理、ケランチムを。
好きすぎて、見つけると必ず頼みます。
1301166.jpg
ケランチムは、韓国風茶碗蒸し、ってよく書いてあるのですが
ふわふわ卵焼きみたいな感じです。熱々の鉄鍋で出てきます。
ここのケランチム、味が濃くて美味しかった!
と同時に、私がよく行く大久保の店の
ケランチムもクオリティが高いことに気づきました 笑 同じ味だった。
値段、忘れましたがすっごく安かったです。
野菜いっぱい食べられるので、この店おすすめ。
このあと、東大門市場に行きましたが、
時間が早くて開いている店が少なかったのと
(だいたい21時から朝5時までらしい。20時くらいに行っちゃった)
うーん、というクオリティだったので、セーター1枚買って終了。
じっくり探せばいいものあるかも。
飲み足りないので、初日に行った広蔵市場に行ってみて、
ちょっとちがう〜、となって、鍾路(チョンノ)あたりの、
ジョンがいっぱいある屋台で、ソジュを飲みました。
この屋台で、ジョン(いろんな具材に衣つけて焼いてあるやつ)が並んでるのを
おじさんと身振り手振りで話しながら注文していて、
1ピースずつなのかと思ったら全種類1人前出てきちゃって、
すごい量になってしまうというハプニングがありました 笑。
肉食べたあとだからそんなに食べられなくてつつんでもらった。。。
みなさんもご注意。盛り合わせで頼むのが正解だった。
次で最後です。
1301167.jpg
夜の東大門


ソウル3日目」への2件のフィードバック

  1. kimura

    楽しそう。田島さんてどこで調べるのかどの国でもガイドブックに載ってないようなマニアックなところ行くから尊敬する。
    来月私もハノイ行くから調べるぞーー!

  2. tajima

    いやー、そうでもないよ。
    今回わりとミーハーw
    ただ好奇心強いから、変なとこ入ってみたがりではある。
    安いしはずれてもたいしたことないしね。
    ソウルナビとか台湾ナビはすごく使える情報いっぱい。
    ハノイいいなー!

コメントは停止中です。