カテゴリー別アーカイブ: rikolekt

rikolekt 18AWアイテム

気がついたら、10月1回しかブログ書けていませんでした。。。
入荷と展示会が多くて〜って言い訳してもダメですね。
すみません!
11月はもう少し書きたいな。

さてさて、ということで
11月1回目は、rikolektの入荷アイテムのご紹介です!

rikolekt 18AW “memoryscapes”

秋の彩りに 心はよろこび
モノクロの雪景色に さびしみを思う
めぐる季節に ちりばめられた
原風景のかけらをさがす
記憶の旅は続く


forestブラウス
ツリーのような形の木が刺繍されたヘリンボーン生地のトップス。
刺繍が冬らしくてとても素敵です。
袖口と衿ぐりのベルベットパイピングも。


かわいいですね〜


snowscapeスカート
雪が降り積もる景色のオリジナル柄スカート。
おなかに隠しポケットがあるのもポイントです。


aka スカート
春夏も赤いスカートをオーダーしたのですが、秋冬も。
こっくりとしたふかい赤が素敵です。
先ほどのtreeトップスと合わせても。


aka 巾着バッグ
ころっとした形のポシェット型巾着バッグ。
意外とたくさん入りそうです。


touch ワイドパンツ
定番で人気の形のパンツ。
私も先シーズン、グリーンのを購入して、すごく履きました。(今年も履きます)
今回は裾に白いコーデュロイの切り替えがある、ネイビーのパンツ。
おすすめです!

以上になります。
秋冬を楽しむ素敵な洋服達、ぜひチェックしてくださいませ。


rikolekt 夏の話 アクセサリー

rikolektから、涼しげなガラスのアクセサリーが入荷しました。

ガラス作家の沖田奈央さんとのコラボレーションで制作された、
ガラス素材のブローチとピアス、イヤリングです。


「みずみずしい透明なガラスの中には、 
 夏の情景や記憶をイメージした色や気泡が閉じ込められています。
 ひんやりとした質感が、涼し気な印象を与えます。」

青と水色の2色で、手作りですので1点ずつ色の入り方や形は微妙に違います。

氷砂糖のような、水晶のような、素敵なアクセサリーです。
(私、昔からなぜか、ガラスのかたまりがすごく好きです。。。)
ぜひ手にとって見てくださいね。
通販にも早めに掲載します。

rikolektは先日デニム素材のラウンドパンツも入荷しています。こちら
かわいいシルエットですので、こちらもあわせてぜひ。


rikolekt 「ghosts」

rikolektの15S/Sのテーマは「ghosts」
見えないもの、幻影、遠い記憶、・・・
そんなイメージでしょうか。
今シーズンもオリジナルのテキスタイルを中心に
素敵なアイテムが入荷しました。

まずは、テーマの通りの名前ghostという名前のテキスタイル
rik1501004-1
ghostブルゾン
小さな衿のついたブルゾンです。
このghostという生地、カットジャカードという手法の生地ですが、
表面にほわほわと糸が出ているのがポイント。
ベースの模様からふわっと浮かび上がったような
まさにghostっぽい雰囲気です。
ブルゾンは、透明なボタンがかわいい!
カジュアルすぎないのもいいですね。
rik1501006-2
同じ素材が袖に使われた、ghostワンピース
シンプルですが、ふわっと下袖のシルエットなど
かわいいワンピースです。

それから、箔のきらきらが印象的な sightというプリント。
rik1501001-3
ポケットが素敵なロングシャツ
自由に描いた落書きみたいな可愛いプリント。
顔料プリントと箔プリントの両方を使用していて
それぞれの光沢を感じられます。
rik1501002-1
同生地のスカート
シンプルな形なのでプリントが映えますね。
rik1501005-4
それから、届いたばかりの半袖プルオーバー
後ろとポケットの別珍切り替えがかわいい。
rik1501007-1
トートバッグもあります!

rik1501003-1
それから、moistパンツ
シンプルなワイドパンツですが、
裾のラインが曲線になっていて素敵!
いろんなトップスにあわせやすいパンツだと思います。

rikolektのデザイナー山崎くん、
展示会の時にかけている音楽が、私もこれ持ってる〜!っていうのばかりで
趣味が合うなあ、と一方的に思っています 笑

静かに強い思いのある彼の、こだわりがつまった洋服、
ぜひ手にとってみてください。


rikolekt 「before the night」

先週のCIANSUMIフェア、おかげさまで好評でした。
来てくださった方、ありがとうございました。
1週間、すみちゃんと毎日いろいろおしゃべりしたり、
お客さまも交えて盛り上がったり、楽しかったです。

フェアで好評だったタッセルは少しですが
店頭に残してもらいましたので、
引き続き見ていただけます。通販にも載せますね。

さて、入荷はあいかわらず、どんどん続いています。
もう何を紹介して、何をしてないか、分からなくなってきました・・・
紹介しないうちに完売するものもあったり。

随時通販には掲載しているので、見てみてくださいね。

今日はrikolektのご紹介。
今期も印象的なテキスタイルが素敵です。
テーマは「before the night」

rik1402002-1
before プルオーバー
色の重なりがきれいなオリジナルプリントです。

rik1402001-1
同じプリントのbefore スカート
グレーは完売してしまいました。

rik1402003-3
before プルオーバーと同型の、daydreamプルオーバー
光沢のある織り模様、柄が浮きあがるようです。

rik1402004-3
そして、rikolektの人気アイテム、コート。
こちらは nostalgiaコート
太畝のコーデュロイとヘリンボンの組み合わせが秋らしいですね。

秋冬の寒色、冷えた空気みたいなブルーやグレーが好きです。


rikolekt 14S/S入荷

さっき、雪がチラチラしていました。
もう3月なのになー。

さて、rikolektの春夏物が出揃いましたので、
ご紹介します。

今期のテーマは「同じ今日を繋ぐもの」
さわやかな風景画のようなテキスタイルを使ったコレクションです。

そよ風という名前のついたプリント生地と、
風景(sora)の名前のジャガード生地。

rik1401001-3
そよ風の羽織
rik1401003-4
風景のコート
rik1401004-4
風景のワンピース
rik1401005-1
そよ風のスカート
rik1401002-3rik1401002-1
タイツも、2柄。
それから、写真撮れていないのですが、
風景のイージーパンツがあります。

雲柄にイエローとブルーの模様の入った生地、
すごくかわいいです。
それぞれのアイテムも、
丸いラインと直線を活かしたデザイン。素敵です。

ぜひチェックしてみてくださいね。
通販にも掲載済みです。

masao shimizuのアイテムや、cikolata第2弾も到着。
また紹介します!