rikolekt 「ghosts」

rikolektの15S/Sのテーマは「ghosts」
見えないもの、幻影、遠い記憶、・・・
そんなイメージでしょうか。
今シーズンもオリジナルのテキスタイルを中心に
素敵なアイテムが入荷しました。

まずは、テーマの通りの名前ghostという名前のテキスタイル
rik1501004-1
ghostブルゾン
小さな衿のついたブルゾンです。
このghostという生地、カットジャカードという手法の生地ですが、
表面にほわほわと糸が出ているのがポイント。
ベースの模様からふわっと浮かび上がったような
まさにghostっぽい雰囲気です。
ブルゾンは、透明なボタンがかわいい!
カジュアルすぎないのもいいですね。
rik1501006-2
同じ素材が袖に使われた、ghostワンピース
シンプルですが、ふわっと下袖のシルエットなど
かわいいワンピースです。

それから、箔のきらきらが印象的な sightというプリント。
rik1501001-3
ポケットが素敵なロングシャツ
自由に描いた落書きみたいな可愛いプリント。
顔料プリントと箔プリントの両方を使用していて
それぞれの光沢を感じられます。
rik1501002-1
同生地のスカート
シンプルな形なのでプリントが映えますね。
rik1501005-4
それから、届いたばかりの半袖プルオーバー
後ろとポケットの別珍切り替えがかわいい。
rik1501007-1
トートバッグもあります!

rik1501003-1
それから、moistパンツ
シンプルなワイドパンツですが、
裾のラインが曲線になっていて素敵!
いろんなトップスにあわせやすいパンツだと思います。

rikolektのデザイナー山崎くん、
展示会の時にかけている音楽が、私もこれ持ってる〜!っていうのばかりで
趣味が合うなあ、と一方的に思っています 笑

静かに強い思いのある彼の、こだわりがつまった洋服、
ぜひ手にとってみてください。