カテゴリー別アーカイブ: polkadot soielle

polkadot soielle A/W

polkadot soielleの今期の洋服を通販に掲載しました。

今シーズンも変わらず素敵なのですが、
展示会にいった時 特に感じたのは、
色鮮やか!ってことでした。
数シーズン、どちらかというと落ち着いた色味の
スモーキーでシックな印象だった気がして、
それはそれでもちろん素敵なんですが
久しぶりに目に飛びこんでくるカラフル。

落ち着く〜っていうよりは、
ウキウキするような。

もちろんいつもと同じ、
素材はシルクや麻などこだわりのあるもの。

今期のオリジナルのプリントが素敵でした。
PDS1502001-1
フェザープリントシフォン切替ワンピース
デザイナー西山さんが描いたプリントを
京都の職人さんにより手捺染で染められたシルク羽二重。
このワンピースは、シルクシフォンと切り替えになっています。
プリントのブラウンとラベンダーの組み合わせ、大好きです。
pds1502002-1
フェザープリントギャザーフレアパンツ
同じプリントを使用したロングキュロット。
たっぷりギャザーでスカートみたいですね。
履き心地もよく、華やか!シルクはいいですね〜。

pds1502003-1
ラメ刺繍カフスドルマンブラウス
この綺麗なブルー!素敵な色です。
カフス部分の刺繍がキラキラします。
ふわっと軽い着心地。

もうひとつリネンデニムのパンツが入荷してるんですが
写真が綺麗に撮れていなかったので、また後ほど。

polikadot soielleの洋服は幅広い年代の方に
着られていますね。
上質な素材だし、ずっと着られそう。

シルクも、手洗いで洗いこんで徐々に風合いがかわるのも
それはそれで好きです。
私、雑ですけど…

他にもいろいろワンピースなどありますので、
通販ページチェックしてみてくださいね。


春本番

桜ももうすっかり咲いて、
この週末がお花見ぎりぎりでしょうか。
昨日、展示会と展示会の間で30分弱だけ時間があったので
お弁当を買って公園で花見しながら食べました。

展示会で秋冬物をたくさん見ていますが、
店頭は春物がどんどん増殖中。
かわいいものがたくさん届いているんですが、
紹介が追いつかず、ごめんなさい。

agu1501001-3
AGURI SAGIMORIのノイズTシャツ
人気のオオカミプリントです。かっこいい。
この他、サイドラインがシースルーのパンツも。

mas1501001-1
masao shimizuのレースワンピース
mas1501002-4
VネックTシャツ

pds1501001-1
polkadot soielleからもこのプルオーバーやタンクトップなど
今期も素敵なアイテムが届いています。

そろそろ展示会も落ち着いてきたので、
またご紹介がんばります。
今日はbedsidedramaのアイテムをたくさん通販に載せましたので、
そちらもチェックしてみてくださいね。
ボトムスがお勧めです。


polkadot soielle 入荷

今日も新作紹介です!

素材の良さとプリントの美しさが人気の、
polkadot soielleから、春夏の新作が届きました。

pds1401001-4
flicker print 半袖プルオーバー
pds1401002-1
flicker print 長袖タックプルオーバー
どちらも同じプリント&素材です。
シルクのきれいなドレープ感を活かした形。
どちらの色もすごくきれいです。ベースと柄の組みあわせも素敵。

pds1401003-1
それからこちらはワンピース
マチスリーブテントワンピースです。
光沢のあるコットンシルク素材。
刺繍のラインがゆらゆらと。

polkadot soielleは、本当に素材が気持ちいいです。
シルクですが日常に着やすいと思いますよ。

ぜひチェックしてみてください。

他にも、yayoiのイヤリングや、bedsidedramaのアイテムも
追加しました。
そちらもあわせてどうぞ!


polkadot soielle 入荷

polkadot soielleの素敵なプリントのアイテムが入荷。

pds1302002-3
ラークスパープリントシルクキャミソール
淡いブルーのベースにブルーやグレーの花。
赤のワンポイントもきいています。
ストラップが2本ついていて、1本は結ぶようになっています。
春夏はTシャツやタンクトップにあわせて、
秋冬はブラウスやセーターに重ねて、
いろいろなコーディネートで楽しめます。
シルクの光沢と肌ざわりも素敵。

pds1302003-1
こちらは、ラークスパープリントチュニックワンピース
同じ柄でも、色が違うと印象もすごく変わります。
こちらはブラックがベースで、花の部分がまるで光っているような。
大人っぽい印象のワンピースです。

polkadot soielleの洋服は、こだわりの素材とプリントが特徴。
上質な素材なのでずっと長く着たいですね。
展示会にうかがった時も、いつも幅広いお客さまがいらしていて
私たちの母世代の方もいらしたりして、
そういう方たちにも着られるデザインだなあ、と改めて思います。
かといって、若い人が着られないわけじゃないし。

ぜひ手に取ってみてくださいね。

ベルベットのスカートもとてもおすすめです!
タイツにあわせてぜひ。


9/9 入荷商品!

今週も、はじまりました。
金、土、日、と友達にたくさん会っていっぱいしゃべって、
のどががらがらの月曜日です。笑
今日も友達が来てくれたりして、さらに声がハスキー。

さて、今日届いたものを急ぎ足で紹介。
bsd1302006-4
まずはbedsidedrama
ロングヘアーリバーシブルパーカ
全体がテディベアみたいな毛なみのパーカ
半顔キャッツ(勝手に命名)の缶バッジつき
2色あります。
bsd1302007-1
さらに、毛!
EYEEYEニットセーター。
着ぐるみみたいですね、目のピンバッジがついていて、
好きなところにつけられます。
ホワイト、ベージュ、ブラックの3色。
着るとかなり楽しいです。

次は、STOF
stf1302004-4
イミテーションカーディガン
スカジャンみたいなカーディガンです。
ワッペンとか、男っぽいデザインで、もちろん男性が着るもよし、
女の子が着るのもかわいいと思います。着たい。
stf1302003-1
六芒星スヌードウールコート
スヌードがセットになってます。好きなように巻いてください。
stf1302005-1
最後のストール
最後の晩餐がモチーフです!(本物この前観てきました!)
色あいもグリーンとか、ブラウンとか使いやすいトーン。

そしてSTORAMA
str1302007-1
大ぶりのニットコート
オーバーサイズのカーディガン。
このレッドがすごくいい色!!派手。
あと、ベージュがあります。

それから、polkadot soielle
pds1302001-1
シルクレーヨンベルベットスカート
ベルベット素材の膝丈スカート。
ポルカドットのスカートは定番とも言える人気アイテム!
今期も色がとてもきれいで、形もシンプルなので
すごく便利なスカートです。
セーターにあわせて楽しみたい。

以上になります。
順次、通販にも載せていきますので、
気になるものありましたら、ぜひ。