polkadot soielle A/W

polkadot soielleの今期の洋服を通販に掲載しました。

今シーズンも変わらず素敵なのですが、
展示会にいった時 特に感じたのは、
色鮮やか!ってことでした。
数シーズン、どちらかというと落ち着いた色味の
スモーキーでシックな印象だった気がして、
それはそれでもちろん素敵なんですが
久しぶりに目に飛びこんでくるカラフル。

落ち着く〜っていうよりは、
ウキウキするような。

もちろんいつもと同じ、
素材はシルクや麻などこだわりのあるもの。

今期のオリジナルのプリントが素敵でした。
PDS1502001-1
フェザープリントシフォン切替ワンピース
デザイナー西山さんが描いたプリントを
京都の職人さんにより手捺染で染められたシルク羽二重。
このワンピースは、シルクシフォンと切り替えになっています。
プリントのブラウンとラベンダーの組み合わせ、大好きです。
pds1502002-1
フェザープリントギャザーフレアパンツ
同じプリントを使用したロングキュロット。
たっぷりギャザーでスカートみたいですね。
履き心地もよく、華やか!シルクはいいですね〜。

pds1502003-1
ラメ刺繍カフスドルマンブラウス
この綺麗なブルー!素敵な色です。
カフス部分の刺繍がキラキラします。
ふわっと軽い着心地。

もうひとつリネンデニムのパンツが入荷してるんですが
写真が綺麗に撮れていなかったので、また後ほど。

polikadot soielleの洋服は幅広い年代の方に
着られていますね。
上質な素材だし、ずっと着られそう。

シルクも、手洗いで洗いこんで徐々に風合いがかわるのも
それはそれで好きです。
私、雑ですけど…

他にもいろいろワンピースなどありますので、
通販ページチェックしてみてくださいね。