la fleur コサージュ

la fleurのコサージュが届きましたので、
早速通販にも掲載しました。

今期のテーマは「First Album」

どんなことも、いちばん最初、って特別ですよね。

laf1502001-1
まずは、flat rose コサージュ
名前の通り、薔薇をぺたん、とつぶしたようなデザイン。
こちらのデザインはla fleurさんで10年以上前に初めて作った
フラットなコサージュを、カラフルにして今の気分にまとめたそう。
アンティークのコサージュで、よくこれくらいぺたんとなって
しまっているものがあるんですけど、
それはそれで、すごく素敵なんですよね、朽ちた感じが。
しかも、潰れる心配をそんなにしなくていいから、使いやすいんです 笑
私もとても好きなデザイン。

laf1502002-2
そしてこちら、wild rose コサージュ
こちらはころんと丸いデザイン。
素材もベルベットとシルクコットンの組み合わせで
ぽってりした印象。

どちらのコサージュも、ぱっと胸元を明るくする
華やかな色合いで、しかも甘すぎない大人のピンク。
ネイビーとパープルもすっきりと。

私も、la fleurさんを知った頃から、
こつこつと、コサージュをコレクションしていて
しばらくがまんしていたのですけど、
このローズはどちらかほしいなあ。
crazy roseもずっと気になっているので
どれか、決めようと思います。

いつも言いますが、コサージュ、
10月は結婚式シーズンだしドレスアップにつけるのも
もちろん素敵ですが、
カジュアルに普段使いもすごくおすすめ。

あ、結婚式は、ピンをつかって髪に留めるのも
それだけで華やかになっておすすめです。

そんなla fleurさんが、今度本を出されるそうです!!!
ほしい!!
ワークショップも参加したいけどいつも日があわなくて行けないので
買って(作るかわからないけど…)イメージ広げたい。
lafleur
http://books.bunka.ac.jp/np/isbn/9784579115396/
(写真はサイトからお借りしました)