おやすみありがとうございました。

長期のおやすみありがとうございました。
昨日戻りまして、今日からまた通常営業です!
時差ボケ怖い・・・ってなって、エナジードリンクとか買ってきたんですが
今のところ大丈夫です 笑
旅行も好きだけど、店にいるの楽しいので、帰ってきて幸せです。笑

日本も暑かったみたいですが、ロサンゼルスも暑くて、
日にいっぱい当たったので、シミが心配です。
乾燥した暑さなので、皮膚のダメージが大きい。。。

ついた日にすごく大きいフリーマーケットがある日で、
急いで向かったのですが、15時には終わる感じで、もうだいぶ閉まっていて
しかも激アツで・・・何も買えず。しょんぼりしてチェックイン。

次の日は朝からディズニーランドに行きました!
ディズニーランドと、カリフォルニアアドベンチャーっていう、ふたつの園があって。
朝9時位に行って、0時過ぎまでいて、楽しかったけどぐったりしました 笑
東京にはないアトラクションもあるし、グッズも違うし、
パレードも見たり。
タワーオブテラーがなくなって、そのままガーディアンオブギャラクシーズの
ライドに変わったのがあったんですが、それがめちゃくちゃ楽しかったです!!
タワーオブテラーを3倍くらい激しくしたような。。。
私、映画見ていないんですが、あのあらいぐまみたいなのが出てきました。
映画見ます 笑!

あと、地味によかったのが、空中遊泳みたいになる映像のもの。
SOARINっていうやつです。ドローンで空撮したみたいな映像を
宙に浮く椅子に座って大画面で見るんですが
本当に飛んでいるみたいで、最初結構怖かったです。
そんなに混んでいないから、2回見ました。
どのライドも、長くて1時間位で、ファストパス使ってサクサク乗れてよかったです。
日本もあれくらいだといいな。。。

その次の日は、ナッツベリーファームっていう遊園地に。
ディズニーと比べると小さいんですが、子供の頃行った思い出で行きたくて。
あと、スヌーピーがいるので。
絶叫マシンが有名なんですが、苦手なので、激しいのには乗らず。
2つだけ乗りましたが、それでも怖かったです。。。
スヌーピーのマジックショーなどを見て、早めに退園。

ユニバーサルも行きたかったな、大阪のはハリポタ混んでるし、
あっちで行きたかったです。

その次の日はホテル移動したり、(今回ホテル移動が多くて大変でした。)
買い物したり・・・
移動で結構時間がかかるから、あまりいろいろできないですね、西海岸は。

ダウンタウンにも泊まったのですが、泊まってみたかったACE HOTELに1泊しました!
今風のすごくおしゃれなデザインで、スタッフも洒落てて、すごく好きでした。
他のエリアでも泊まってみたいな〜
前におみやげでもらって使っていて、結構評判のいいトートを少しだけ買ってきたので、
店頭に置いています。ぜひぜひ。

ダウンタウンは昔のイメージより随分と良くなっていて、
おしゃれな店なんかも出来ていたり。
でもやっぱり危険なエリアもあるし、それがどの辺りなのかいまいちわからないので
あまりウロウロ出来ないし、それが難しいですね。
NYは今はほとんど怖くないからなあ。。。


食べ物は、ハンバーガーをやたら食べました 笑 これはIN-N-OUT
安ウマ系ですね。
高級なのだと、UMAMI BURGER がすごく美味しくて!
空港にもあったので2回食べました。東京にも出来てますね、値段は変わらないみたい。
今度食べ比べてみます。
あとは、BBQ食べたり、クラフトビールの店に行ったり。
NYではそれほど感じないけれど、やっぱりアメリカって食があんまりで
私、海外でご飯続くのぜんぜん平気なんですけど、ロスはちょっと飽きました。
出汁飲みたい!ってなって中華街行こうかとおもったほど。(行かなかったけど)
帰りの空港ラウンジで、フォーみたいなのを食べて、生き返りました。

もちろん美味しいものもあるんだけど、
大抵が肉、たまご、パンか芋、て感じで、野菜が皆無!!
ホテルの朝食ビュッフェでサラダがないのなんて初めてですよ。
野菜ジュース飲んだりしましたが、やっぱり荒みますね・・・



最終日はビバリーヒルズやハリウッドのベタなところに行きました 笑
すごい人出でした。
ウィル・スミスの足型と、トミー・リー・ジョーンズの星マーク撮って、勝手にMIBセット、とかやったり 笑

車がないとあれこれ行けないし、運転すると飲めないし、で
行きたかったビールの店にはあまり行けず。それが残念。

でも、今回は古着を幾つか見つけてきて、結構かわいいので、
手入れをしたら店頭で並べようと思います。またお知らせしますね。

すぐ出せる雑貨などはちょこちょこ、出していきます。

写真もいっぱいあるので、また追加するかもです〜。

今日はSOWAのTシャツと、トート、keisukekandaの秋冬第1弾 one and onlyのものが入荷しました。
こちらもまた!

それから、休み終わったので、SALEを本格的に始めようと思います。
今日いくつか追加したので、チェックしてみてください!

それでは〜。


QFD 新作入荷!!

7月になりました!
昨日もすごく暑かったり、雨降りそうで降らなかったり
(でも台風でたいへんなエリアもあるみたいですね。。。)
夏がじわじわ。。。

そんな中、すごくかわいくてテンションのあがる、
QFDの新作、到着いたしました!!

今回はパフッとしたかわいいディティールが特徴。
トップス2型、ワンピース2型です。


パフスリーブトップス。
ボリュームのあるパフスリーブがポイント。
ショート丈でワイドシルエットです。
バランスとりやすいので、いろんなボトム似合いそう。スカートでも、パンツでも。
ノースリーブのキャミワンピースに重ねたりするのもいいと思います。
このコーデイネートではピンク(可愛い色です!)のトップスにbedsidedramaの白昼夢中パンツSOWAのポシェットあわせてみました。


こちらはグレー。
bedsidedramaのフラグメンツスカートと。
このスカート私も買いました。なんでもあわせやすくて超便利。おすすめです。
カラーはあと、このあとのケープトップスと同じ色のブルーがあります。


同型シリーズのワンピース。
これはウエストのリボンでギュッとして着るとかわいい印象。
私はこれ買いたいな〜と思っています。グレーかピンク。。。
カラーはトップスとおなじ、ピンクとグレーとブルーの3色。


そして、ケープトップス。
これ、ふつうにパフスリーブのトップス?って思えますが、中がノースリーブで、
パフのケープがかかっています。説明難しいので写真で。

こんな感じ!おもしろいですよね。
ノースリーブなのに二の腕かくせていいかもしれない・・・。(笑)
こちらはブラックが完売して、ブルーのみです。
(在庫あればお取り寄せできるかも。)


そして、ワンピース。
以前あった形の、カラー替えです。(こちらの形
レッドがすごく可愛いですが、あと2色、パープルとテラコッタブラウンもかわいいんです。
前回すぐに売り切れたので、今回も早そう。。。

コットン素材でザブザブ洗えるし、きれいなカラーだし
このシーズンにぴったり。

どのアイテムももう店頭で見ていただけます。
通販も掲載予定ですが、気になる方は先にお問い合わせください。

そして、7月の営業案内にも書きましたが、
今週土曜8日から、17日まで、夏休みいただきます。
長期休みでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
通販のご注文はしていただけますが、受注確認や発送が18日以降となりますので
ご了承ください。

今回はアメリカ西海岸に行くので、またいろいろ買い付けてこようと思います!
古着も探したいし、変な雑貨も。。。
遊園地も行きたいし。
どうぞお楽しみに。


7月のおやすみと時間変更

7月のおやすみと時間変更です。

2日 9日 16日 23日 30日 定休日
8〜17日 夏休み

長期お休みになります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

1月より、オープン時間を13時に変更いたしました。
よろしくお願いいたします。

他にも時間変更などある場合がありますので
Twitterなどでご確認ください。
よろしくお願いいたします。


ALFRED KERBS サングラス入荷

去年、好評ですぐ完売してしまった、
スペインのブランドALFRED KERBSのサングラスが、
今年も入荷いたしました!

しかし…今年オーダーしていたものが幾つかキャンセルになってしまって
3点のみの入荷です。
今日はそのご紹介です。


まずは、LOOPSというデザイン。
丸いレンズと細いワイヤーフレームが特徴。
こちらのは、モビールで有名なアレクサンダー・カルダーから
インスピレーションを得たデザインだそうです。


フレームは細いですが、しっかり主張もありきれいなカラー。
きれいなブルーと大人っぽいクレイ。
とても軽いかけ心地です。
しっかりUVカット効果もありますよ。


こちらは前回も人気のあったTRAVELというかたち。
かけやすいデザインですね。(私も去年買いました。)
フレームの上にレンズが全面ついています。
今シーズンはRoseというきれいなクリアのピンク。
ピーチというか、テラコッタというか、少しブラウンよりの
肌なじみのいい色です。

どちらも通販に掲載しましたので、本格的な夏になるまえに
ぜひチェックしてみてください。


久しぶりにソックスフェア

ひとつ前のブログで軽く告知していましたが、
今日から(っていうか今から)ソックスフェア始めたいと思います。
意外と、久しぶりな気がします。きまぐれ企画・・・

****************************

ソックスフェア
6月16日(金)から23日(金)まで

期間中に、ソックス(メンズ・タイツ含む)を 3足以上お買い上げの方は
通常価格より15%off させていただきます!(割引率すこしあげてみました 笑)

・店頭、通販で同時開催
・通販でお買い上げの方は、shop、カート上では通常の価格で計算されます。
 こちらからあらためてお送りする、「ご注文ありがとうございます。」
 というメールで正確な金額をお知らせします。

・セール品につきましては、数にはカウントしますが、お値段はセール価格のままです。
 そこからさらに値引きはしません。
 (ex. セール品 1440円×1足 通常品 2200円×2足 ご注文の場合、
  1440円+1870円×2(2200円の15%off) 合計 5180円(税抜き)

・在庫状況により、売り切れとなる場合がありますのでご了承ください。
なにかご質問などありましたら、お気軽にどうぞ。

まだまだかわいいソックスたくさんありますので、ぜひぜひ。
シーズンオフですが、タイツも大丈夫ですよ。
KIWANDAのフィッシュネットタイツなどは今履けそう。



今日の午前中も、展示会に行ってきましたが、
企業が多い展示会で、うちみたいな小さい店はあまりお呼びじゃない気がしてるんですが、
少ない量で対応してくださる会社さんがあるととっても助かります。
そして繋がりたいな〜と思っているようなジャンルのが
見つかったりして、うれしいです。
秋くらいにはご紹介できるかな。。。

今日はMATKAさんの新しい納品がすごくかわいかったり、
昨日届いたヴンダーカンマーのはんぶんこTシャツがかっこよかったり
ちょこちょこと、新しいものも届いてます。
明日は土曜日、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
来週24日はお休みさせていただいているので、今週ぜひぜひ。


コーデイネート

梅雨入りしてすこし涼しくて過ごしやすいですね。

今日もコーデイネート作りました。


あじさい色のコーデイネート。
sneeuw プレーティングビッグカーディガン
keisukekanda ぶかぶかのサーマル
polkadot soielle コットンリネンデニムサイドジップパンツ
ito*mel キャンバスバッグ
F-troupe bathing sandal
きれいなうすいラベンダー色のsneeuwのカーディガンと、
あじさい電車柄のkeisukekandaのサーマル(最後1枚です!)
ポルカさんのデニムは上品なイメージでいろいろあわせやすいです。


ねこだいすきコーデイネート
SOWA カーディガン
finger in the nose Tシャツ
パンツは同じくpolkadot soielle コットンリネンデニムサイドジップパンツ
ねこゴブランバッグ(通販載せていないので、近いうちに載せます)
F-troupe リボンサンダル
ねこ集めてみました 笑
ねこT、ボーダーのロング丈もあって、これもかわいいですよ。
(あまり売れなかったのでお安くなっています…笑笑)
SOWAのカーディガンはこういうちょっと肌寒いときにもよいですね。

また作ったら載せます!

そろそろ、ソックスフェアやろうかと思います。
明日にでも告知しようかな。。。


STORAMA 2017「VISIONARY MUSEUM」

STORAMAの2017コレクションの入荷がありました。
今シーズンのテーマは、「VISIONARY MUSEUM」
架空の時、架空の国にある美術館をイメージしたコレクションです。

まずは、MASTERS FASHION DESIGNのライン。
こちらは、有名な絵画に登場している人物が着ている服を
実際に作ってみた、というシリーズ。
ピカソやシーレ、マティスのアイテムが登場します。

今回入荷したのは、マティススカーフワンピース。
モチーフになったのはこちらの絵

左側の、グリーンのドレスです。
そして、実物がこちら。

レースのストールのような部分が、ワンピースの背中側にくっついています。

色違いで、ブラックもあります。

それから、次は「MACHINE CANVAS」のライン。
こちらは、名画の過去現在未来をイメージしています。
今回入荷したのは、キャンバスパネルワイドTシャツ

こちらは、サンプルで無地の状態ですが、プリントされているのは


こちら。
現代のヴィーナスです。西海岸スタイルで、タトゥーが入っていたり、スケボー持ってたり 笑
メンズも着られますね。

7月、8月頃にも、ニットやストール、コートなども入荷します。
ぜひお楽しみに。

ワンピースはまだ通販に載せられていないのですが、気になる方はお問い合わせくださいませ。


コーディネート

日が長くなったので、気がつくと7時だったりして、
びっくりします。

さて、今日はコーディネートいくつか作りましたので
ご紹介させていただきます。


bedsidedrama DREAMニットノースリーブ
keisukekanda つぎはぎのスカート
STRAND BOOKSTORE トート
F-TROUPE CLOUD PUMP
赤や黄色を中心に、カラフルで可愛い感じにまとめました。
シューズはメッシュで履きやすいし、50%offになってるのでおすすめです。笑
(残り少ないです)


bedsidedrama 白昼夢中オールインワン
麦わら帽子
魚バッグ
モノトーンで、オールインワンなのでシンプルだけど
小物でポイントに。
靴いれませんでしたが、JUCO.のサンダルやF-troupeのメタリックサンダルなどいいと思います。


NON TOKYO メッシュフットボールシャツ
AGNES NORDENHOLZ ロングパンツ
パンダキャップ
VL by VEE サンダル
スポーツカジュアルに夏のらくちんさもいれたイメージ
手ぶらかクラッチくらいのバッグで。
パンツは通販に載せてないんですが、ドイツのブランドのもので
キッチンクロスみたいな、グリーンのチェックで、
さらっとしていて履きやすそうです。シルエットもゆるっと。

時々こういうの作って、インスタグラムにあげています。
通販に載っていないアイテムも、通販できるものもありますので
気になる方はお問い合わせください。
あと、このアイテムのコーデイネートをっていうリクエストも
あれば教えてください!

(値段教えてください、や、他の写真ください、というお問い合わせにお返事したあと、
 そのまま無言の方、結構多いんですが、
 できれば、検討します〜とか、分かりました〜とか、高いのでやめます〜とか
 なんでも、ひとことでもいいので、お返事もらえるとうれしいです。)


tamas アクセサリー入荷

tamasの17S/Sアイテム、入荷しております。
今シーズンのテーマは「感覚・刺激・コントロール」

今回はブローチお休みして、ピアス・イヤリングのオーダーにしました。


Excite ピアス・イヤリング

Sense ピアス・イヤリング
レッドとグリーン、2種類同じ形で、名前が違います。

つけたボリュームはこれくらい。
耳元に赤や緑の色があるとポイントになりますね。
傘みたいな形のモチーフがいっぱいついたデザイン。
白い粒もひとつついています。


Headache ピアス・イヤリング
グレーの三角形のモチーフがたくさん。
頭痛のとげとげしたイメージでしょうか。

つけるとこれくらいです。

もうひとつvitaminというのがあったんですが
すぐに売り切れてしまいました。
(お時間いただければオーダーできるので、ほしい方はご連絡ください。)
私の中ではtamasはどうしても大ぶりのを選びがちなんですが
vitaminみたいな小さいのも人気があるなあ、と思って
今後の参考になりました。日常には小さいのもつけやすいですもんね。

以前からのものも好評いただいております。
tamasもファンの方が多く、みなさんひとつひとつ、
コレクションを増やされているのを
お話していて感じます。

そろそろ梅雨入りという噂も聞きますが、
きれいな色のものをとりいれて、明るく過ごしたいですね〜


SOWA入荷アイテム

すみません、5月は結局1回しかブログ書いていませんでした。
もう6月ってびっくりですね!!
書かなきゃ、書かなきゃ〜とは思っていたのですが
ちょっといろいろとありまして、
またその件はまとめて書きたいんですけど、
今日そのことがちょっと ひと山越えたので、
あと、よく来ていただくお客さまが、ブログ書いてなくて心配してくださってたみたいなので
(ありがとうございます!!(T_T))
久しぶりに。。。ほんとすみません。

入荷、春夏はほぼひと段落。
とはいえ紹介できていないものはたくさんあったり
小物系はちょこちょこ入荷したりしています。

今日は、SOWAが紹介できていなかったので、いくつか。
とはいっても、今季のSOWA、すごく人気で!
結構なくなっているんですよね、うれしいことに。

でもまだまだ、かわいいの残ってますので、そちらを載せます。


カーディガン
ちょっとくすんだ大人のピンクのカーディガン。
麻混でさらっとしていて、これからの時期にはおるのにぴったり。
なによりこの、花の透かし編みがかわいいです。
袖口と裾がスカラップだったり、ボタンが花だったり、ボタンホール部分にレースがかくれてたり
SOWAならではのポイントがいっぱい。


ハンサムパンツ
毎シーズン定番で人気のあるハンサムパンツですが、
今シーズンのは特におすすめ。まずベーシックなネイビーに細かいドットで
プレーンでどんなトップスにもあわせやすいのと、
ストレッチが効いていて、すごく履きやすいんです。
今までのハンサムパンツが履けないかも〜ってなってた人(含む・私)も
これは履けるって人多いです。
もちろん、ポケットにレース、っていうSOWAかわいさ。


オーバーオール
こちらもかわいいです。
後ろについたリボンや、ちらっと見える裏地のドット。
この前あいかちゃんが履いてインスタにあげていて、すごく似合ってた。
ロールアップしてもかわいいです。


シフォンブラウス
花柄シフォンのふわっとしたブラウス。
あいかちゃん、これをサロペットにあわせていて、すごくよかった!!
ネイビーに細かい花柄です。かわいい。。。


フラワートップス
こちらは同シリーズのワンピースがあっという間に完売しました。
このブラウスもかわいいです。胸のローズが色によって違います。
デニムにあわせたいイメージ。膝丈のキュロットとかでもかわいいですね。

この前秋冬の展示会があったんですが、次もすごいです。かわいいです。
特にコート・・・ みなさんSOWAコート貯金始めてください 笑

ほかブランドふくめても来シーズンはかわいいコートいっぱいな気がします。
今日はkeisukekandaを見てきたんですが、こちらもかわいいのがあったし。。。

夏はこれからですが!
店頭ではTシャツ類が人気です。ここ数日暑いですもんね。
もう1回くらい涼しいのもどってきてほしいんだけど。
あとはサンダルや夏の帽子、探している方が多いですね。

帽子は、5000円以下のかわいいものがいっぱいあっておすすめです。
5月21日に、大阪の友人ハセガワアヤさんの浴衣ブランド「ばらいろ」の展示会のお手伝いをしたんですが、
その時にmonsterの帽子をいくつか置かせてもらって、すごく好評でした。
浴衣にあわせやすい形のを持っていったので全部じゃないんですが。
(あまりつばの大きいのをかぶるイメージないですよね、和装の時)
浴衣の展示会は、洋服を売るのともまた違って、
いつもと違うお客さまだし、刺激になりました。

書き始めたら長くなる 笑
また書きます!!