純胡椒

直前のお知らせになってしまったのですが、
明日、monsterにて、「純胡椒」の試食販売をします。

junkosyo
純胡椒は、生の胡椒の実を、房のまま塩水につけ込んだもの。
生ならではのプチッとした食感と、
噛んだあとに広がる華やかな香りと辛さの刺激がくせになる、
とても美味しい胡椒です。

私の友人、高橋仙人くんが、
インドネシア、カリマンタンの胡椒畑に行き、
半年以上かけて現地の人たちと生活・交流・交渉し、
作ってきたもの。
男子寮みたいなところに一緒に住んで
ラマダンまで一緒にしてきました 笑
いろんな試行錯誤をくりかえして、やっと日本に。

当日は、試食していただいたり、
現地の話なんかもいろいろ聞けるかも。
仙人くん、ものすごく料理上手なので、レシピアドバイスも聞けますよ。

おにぎりにいれたり、お刺身と食べたり、
焼いた肉に散らしたり、
スパイスのような、薬味のような?
いろんな使い方が出来る素材です。

(ちなみに、ラベル制作も友人のかよちゃんがしています!
 ロゴが素敵。)

ぜひ、いらしてください。

23日(土) だいたい13:00〜19:00くらいまで

junkosyo2