hello,it’s SANKAKU QUILT 展

6月20日からスタートする展示のご紹介です!

1606151
******************************
「hello,it’s SANKAKU QUILT @ monster in my daydream」
6月20日(月)〜7月2日(土)

SANKAKU QUILT
手芸書などのグラフィックデザインを手掛ける橘川幹子と、
バッグデザイナーの本城能子のユニットです。

映画を見ていたらふと気が付いた、あの子のベッドにもキルトが掛かってる!
そんな風に日常に馴染んだシンプルなキルトに憧れて、
三角の生地をつなげて作るサンカクキルトがはじまりました。

今春に横浜greenpoint books & thingsで行った「hello,it’s SANKAKU QUILT」展の展示と、monster in my daydreamの雰囲気に合わせたパッチワークキルトのバッグやクッション、
小物たちをご用意しております。
作る楽しさ、使う嬉しさを体験できるサンカクキルトの世界へどうぞお立ち寄りください。

https://www.instagram.com/sankakuquilt/

******************************
1606152

橘川さんはまだお会いしたことないのですが、
本城さんは、お店始めた頃からの友達。
よく一緒にご飯行ったりする仲なのですが、
新しく始めたサンカクキルトの活動、
これからがすごく楽しみで。
ぜひmonsterで展示を!とお願いしました。

キルトっていうと、小花柄がたくさんだったり
ちょっと野暮ったい昔っぽいイメージで
(それはそれでかわいいんですけど)
そういう印象を変えたい!っていうの、
すごくよくわかります。
手芸ってどうしても、ほのぼのほっこりしがち・・・

1606153

ストライプやドットのパターンや
ソリッドな色使いなど
今のファッションにとりいれやすいキルトのアイテム。
monsterぽい動物柄も登場するみたい。

いろんなアイテムがありますので、
ぜひ見にいらしてください!

1606154
見せてもらったこのバッグもかわいい!オレンジとラベンダー。