napちゃんとソウル旅

3〜6、おやすみありがとうございました。
今回は、napちゃんとふたりで、3泊4日のソウル旅に。
前にも一度一緒に行ったんですが、
今回もすごく楽しい4日間でした。
少しだけ書いておきますね〜


この時期のソウルは暑くもなくて、からっとしていて
天気に恵まれたのですごしやすかったです。
いろんな街でバラが咲いていて、自撮りをする人たちいっぱい。
日本も最近そうですけど、韓国の子たち、本当に自撮りが好き。
カフェでもずっと撮ってました 笑
(私達は食べ物だけ撮る・・・)



普段は私、ソウルであまりカフェに行かないんですけど(ごはん優先)
napちゃんがいろいろ調べてくれたので今回はたくさん行きました。
この店はかわいいだけじゃなくて、ケーキもすごく美味しくて(この色ですけど 笑)
少し昔は韓国のケーキ美味しくなかったんですが、すっかり変わりました。

可愛いカフェ、おしゃれなカフェ、こだわりコーヒーの店、めちゃくちゃ多いんです今!
古い街に突然あったり、繁華街にもあったり。
外観や内装もすごく凝っていて、東京にもああいうのあまりないな〜。

店によっている女の子の感じが違って、面白かったです。
1つ目のところはほんわかした感じやカップル、家族もいて、
2つ目のところはちょっと気の強い感じの女子がいっぱい 笑


もちろんご飯も毎回おいしいものばかり食べました!ぬかりなし。
これはチキンやさん。韓国の人すごくフライドチキン食べます。
カフェとチキン屋はいっぱい。
ここはチキンもだけど、コチュティギムっていう、辛くない青唐辛子に
肉をつめて揚げたのがすごく美味しくてペロリでした。
回転がいいからビールも美味しい。

そして少し待ったけど感動的に美味しかった豚肉。
待ってる間も店のおばさんがジュースくれたり、焼いてくれたお兄さんもすごく親切だし
絶対また行こう!って思ってます。
一般的に韓国に行ったら、わりと牛の焼き肉食べるイメージがあるみたいなんですが
絶対に豚のほうがおすすめです。豚、鳥、が安くて美味しいです。
牛は美味しいですけど、韓牛っていうやつで、結局日本と変わらないくらい高いので・・・

あと今回はタコの炒めるやつとか、カニとか、海鮮も食べましたよ!
食べ物の写真しか撮ってなくて、まあいっぱい載せても、と思って省略。


ピンス、かき氷も食べました。すいかのがまだ出てなくて、マンゴーとグレープフルーツの。
お肉のあとに23時くらいに行ったんだけど、さっぱりで美味しかった。

それからもちろん、仕入れもいろいろしてきました。
よなかの2時位まで市場に行ったりしました。ひとりじゃないって相談できていいな〜
napちゃんにつきあってもらって初挑戦の場所にも行ったりして、
勉強になりましたね〜今回。


個人的な買い物もいろいろ。安い服とか、コスメとか。
ちょうど、大きいドラッグストアチェーンが揃ってセールだったので、
毎日行きました。ほしかったものが1+1だったりして、ラッキー。
napちゃんとおそろでTシャツ買ったりして、仲良し〜

そんな感じで、食べて買ってあっというまの4日間。
楽しすぎて帰り道寂しい気持ちに。でもまた行きます。


最後はいつも金浦空港の横のロッテモールで、このキンパを買って帰ります。
(ラウンジで半分食べたけど)おすすめです。

いろんなお店で優しい人ばかりだったし、
トラブルもなく、電車やバスのタイミングもよく、
(初日、いきなり終電逃しました 笑 バスがあってよかった)
ほーんと、良い旅でした。napちゃんにも感謝。

もし韓国おすすめ知りたい方いたら聞いてくださいね〜!
好きな人といろいろお話できたらうれしいです。

では、またまた。
店舗は通常通りの営業に戻りました〜よろしくお願いいたします。