キャンプに行ってきました。

23日はお休みをいただきありがとうございました。
STOFの谷田さん、sneeuwの雪浦さんたちに誘ってもらって
奥多摩にキャンプに行ってきました!
奥多摩、初めて行ったのですが、
立川からまだまだ、どんどん先なんですね。
みんなでわいわい話しながら
ゆっくり電車でいってきました。
1107251.jpg
奥多摩駅から歩いて5分くらいの、氷川キャンプ場というところ。
川沿いにありました。
今回は、テント宿泊ではなく、
キャンプ場のバンガロー宿泊。
キャンプ初心者で、虫も、汚いトイレも苦手な私には
とってもすごしやすい、キャンプ場でした。
先に、今回主催してくれたnear.nipponのデザイナー深山さんたちが
ついていて、準備など進めていてくださったので
私たちも、ついて荷物を置いたらすぐにBBQの用意。
あ、ohtaの太田さんもいました。
焼いて食べて焼いて食べて。飲んで飲んで。
石を投げたり、近くでおばさまたちが謎の踊りの練習をしてたので真似したり。
私はわりと、座って飲んでましたが。
夕方になり、駅前で、盆踊りがあるという看板を見たので、
行こう!ってことになり 数人で向かいました。
が・・・音はするけどどこでやっているのか、いっこうにたどり着けず、
タヌキにバカされてんじゃない?などといいながら
花火をする時間がなくなるので、あきらめて、温泉に。
もえぎの湯、というところ、快適でした。
1107253.jpg
戻って、花火。
こういうの、何年ぶりだろう!
たぶん子どもたちの団体さんがやった、キャンプファイアーの残り火のまわりで。
みんな大人だから無茶はしませんでした。
そのあとは、バンガローに戻って、
飲んだりしながら、ボードゲーム。
まず、「カタン」っていうドイツのボードゲーム??
ルールが分かるにつれて、おもしろくなりました!
家を買ったり、道を延ばしたり。
それから、ワードバスケットというカードゲーム
これは、経験者のふたりを除いて、初心者4人でやったんだけど
その4人がスローすぎて、横で見ているふたりがやきもき 笑
しりとりみたいに言葉をつないでいくんだけど
ボキャブラリーが問われます。。。。。
4人ともほとんど無言。。。
そのあとは、ウノ。
もうこれはもちろんもりあがりました。
みんなでゲームっていうのもあまりしないけど、
こういうのって、楽しいんだなあ!!と思いました。
何か買ってみようかな。
人数いないとできないけど、
お店で閉店後にやったりしたら楽しいかも。
2時くらいになってしまって、そろそろ寝よう!となり
一段に3人寝られる、でっかい2段ベッドみたいなのがふたつある部屋にみんなで並んで。
すぐ寝るつもりが、やっぱりくだらない話で盛り上がりすぎてなかなか寝られず。
2階で寝ていた深山さんが、「なんかこの部屋楽しそうじゃん!」って見に来たり
太田さんが登場したり。
結局、なんとなーく、寝ました。。。
私はこういうとき、眠りが浅いので、すぐ目が冷めてしまうんだけど
この日もやっぱり6時半に目が覚めて、
川までひとり散歩に行きました
1107252.jpg
台風の影響か、川の流れがとても荒かったので
今回は川遊びはできなかったんだけど、
早朝、森と川を眺めていると、それだけで、リフレッシュ。
みんなが起きてきて、そうめんを茹でて大家族みたいな朝食をとり、
10時にチェックアウトして、私たちはそのまま帰りました。
みんなで遊び回って大笑いしたり、
くだらない話で大笑いしたり、
男女関係なく、わいわい騒ぐのって、
修学旅行とかサークルの合宿みたいで、
ひさしぶりの感覚で。
みんな楽しくていい人ばかりで、誘ってもらえてよかったなあ、と
帰りの電車でしみじみ思いました。
また行きたいなー。
ひとあし早く、夏休み気分満喫しました!
7月ののこりと、8月も、がんばります。


キャンプに行ってきました。」への1件のフィードバック

  1. ベッドオタク

    はじめまして。キャンプの場所を探していましたら、たどり着きました。奥多摩おもしろそうですね。是非参考にさせていただきます。

コメントは停止中です。