Berlinからの

ここをご覧いただいてる方は、覚えていらっしゃるかと思いますが、
9月の後半に、私はベルリンに行って来ました。
帰ってすぐに、展示会シーズンになったり、
ハイカロリイオトメさんの展示があったり、闇市があったり
ばたばたとしていたので、遠い昔の記憶になっていますが・・・
ブログもそろそろ更新しないと、というのと、
買ってきたものたちをそろそろお披露目しないと、と
思い、8日の今週の土曜から、まとめて出すことにしました。
そしてそれにあわせて、ちょっと企画をひとつ。
ベルリンで、もちろんビールは美味しかったのですが
コーヒーも、美味しいなあ!と思ったもののひとつでした。
朝はコーヒーショップでパンとコーヒーを頼んだり
マーケットのスタンドで買ったり。
もちろんスタバもありましたが、おしゃれな雰囲気の
コーヒーショップもありました。
で、コーヒー豆を最後の日、
ゲストハウスの近くのビオスーパーで購入してきたのです。
それを、友達の長谷川くんが、コーヒーを淹れるのが得意なので、
淹れてもらうことにしました。
(今どき風に言うと、コーヒー男子っていうのかしら〜 本職は建築系)
夏にアイスコーヒーごちそうになったら、
コーヒーがあまり得意じゃない私も美味しく飲めました。
美味しいコーヒー飲みながら、
ドイツの雑貨や文房具やいろいろを見に来ませんか?
コーヒーだけ飲みに来てくれてもよし、
HARIBOも買ってきてあるのでそれ食べるもよし、
もちろんおやつの差し入れも歓迎 笑!!
冬の寒い日に、あったまりに来てください。
コーヒー豆がなくなり次第、終了、
もしくは違うコーヒーになるかも。
夜になったらドイツビールにするのもありかも!?
まあ、未定です。
121204.jpg
パッケージもドイツっぽい。
今週(明日はお休みいただいてますのであと2日だけど)
なにかしらここで紹介しつつ。
よろしくお願いします!