デザインあ展

梅雨入りしましたね。
しばらくはじめじめ、そしてそれをこえたら夏・・・・・・
乗りこえられますように。

さて、たまには仕事以外のはなし。

昨日は朝から友達と、六本木で待ち合わせて、
デザインあ展に行ってきました。
NHKの番組は観たことないのですが、行った人がみんな楽しい!って
言っていたので、楽しみにしてました。(なのに会期終了ギリギリ)
週末はかなり混雑するようなのですが、平日の朝と夕方は比較的すいているみたいです。
私たちも、10時30分に並んで、20分くらいで入れました。

デザインあ

すごく楽しい展示でした。体験型が多いって、大人も子供も楽しめてすてき。
シンプルなようで、はっ!!とする知識があったり、
もちろんデザインが秀逸。
私たちの子供の頃とは違うね・・・っていいながら
撮影可能なので、いろいろ、とってみました。

デザインあ
みんな撮ってる、お寿司。お寿司。お寿司。
お寿司の解散、なんてのもよかった。
お寿司屋でバイトしてたので、なんか、好きですこれ。

デザインあ
これも好き!言葉遊び。
まんじゅう無情・・・
もっとおもしろいのあったの、なんだっけな。

デザインあ
遠ーーくに、なにか。さあ何でしょう。
映像ルームはコーネリアス!!って感じで楽しかったな。
自然界は丸が多くて、人造物は四角が多いんだな、とか
ふむふむ、と。

デザインあ
みんながだるまをデッサンしているところ。
ものすごい上手な人がいっぱいいて驚きました。
世の中の人ってあんなに絵が上手いの???
だるまってシルエット意外と難しい気がする。。。

デザインあ
さて何でしょう。

デザインあ
展示会場内いろんなところに、「あ」が隠れてる。
それを探すのも楽しいです。これは、あるボタン。

開店前に急ぎ足で観たので、私はあまり体験するのはできなかったのだけど
それでも楽しめました。
しかもひとりじゃなくて、友達とだったから、
きゃっきゃして余計に楽しかった。ひとりだとちょっとさみしい 笑。
今度の日曜までですが、行ってみると楽しいと思いますよー。ぜひ。

デザインあ
あ、がゲシュタルト崩壊します。目も耳も。