NAGISA標本展はじまりました

SOWA「NAGISA標本展」本日よりスタートしました。

1506221
とてもたくさんの標本箱と標本瓶!
ずらっと並んでいて、すごく素敵です。

1506224
大きい物から小さめのものまでいろんなサイズ。

1506225
瓶のなかの世界がすばらしい。
どこから見てもきれい。

1506223
モノトーンのものもあったり、
ブルーだけの標本、パープルだけの標本、も。

なかのものにひとつひとつ、名前もついています。

「サンセットシジミ(成体)」
「トンガリスミレガイ」
「ミントウミレタス(産卵期)」
「ヒトツブナミダガイ」
などなど。
どんな生き物かは、ぜひ実物でチェックしてください。

ひとつずつじっくりじっくり、見れば見るほど楽しい。

本物の貝と、フェイクなものと組み合わせたりして
そのファンタジーさがほんとに素敵。

aicaちゃんもinstagramに書いてくれていた
「時には身に付けるもの以外で
 年齢や使い勝手 人目も気にすることなく
 ただただ純粋に好きだと思うものを選んで
 心を満たしてあげるのも悪くないはず」
っていう言葉、
はっとしました。
かわいいものや乙女なものを素直に好きといえる気持ちって
大事にしたいですよねー

展示にあわせて、NAGISAのお洋服も追加で置かせて頂いてます。
人気ですぐ完売してしまった、
フラワーニットのガウンカーディガンも再入荷。
NAGISA柄のワンピースやキュロット、ブラウスも。

是非見にいらしてください。
30日まで開催しています。

*明日23日は、都合によりオープンが15時となります。