la fleur コサージュ入荷

今日はla fleurのコサージュを通販に掲載しましたので、
ご紹介です。

今シーズンのテーマは「Hermeneutik」
「 扉を開けるのに緊張した記憶
  身の丈に合わないながらも
  背伸びして小物を手に入れる
  美しさと斬新さに興奮し
  近くを通る度、重い扉を押した
  回数を重ねると、いつしか
  憧れの世界を知ったつもりになって
  緊張も消えた

  見るだけでなく使うことでしか
  本当の理解はない
  そう知るのは
  ずいぶん後になってから  」

Hermeneutikはドイツ語で解釈学、という意味みたいです。

さて、入荷したコサージュは
laf1602001-2
アネモネコサージュ
登場するたびに人気のある、アネモネコサージュ。
今シーズンもきれいなブルーで登場。
シルクサテンのツヤが華やかです。

laf1602002-2
ラクスパーブーケコサージュ
パープルの☆型の花が集まったブーケ。
カラフルで楽しいイメージですね。
茎の部分は黒なので、ぐっとしまった印象。

laf1602003-2
小花ブーケコサージュ
花芯のイエローの革が効いています。
モダンな印象。

今シーズンはこの3つ。

あと、今年の春夏のコサージュ通販に載せられていなかったので
そちらもあわせて掲載しました。
一緒にぜひ見てみてください。

la fleurのコサージュは、甘くなくてクールでロックなところが
すごく好き。
コサージュってあまり一般的なアイテムじゃないかもしれませんが
私はすごく好きです。
結婚式、とかだけじゃなくて普段使いもっとしたいなあって
いつも思っていて(なかなか実行に移せてないけれど)。

革ジャンにつけるとか、そういうのいいですよね。
(革ジャンもっていない・・・)

潰れちゃっても気にしないくらいに使いたいな。

あと、写真撮っていて思ったけれど、
cikolataのこのセーターすごくいいな、と思いました。
衿はかわいい感じだけど、ぐっと秋っぽい。
今年人気のあるテラコッタ色ですしね。
あわせてチェックしてみてください。