そういうシーズン

ぐっと気温が下がりましたね〜。
通販でも、ニットやコートが動き始めてます。
気になるアイテムはぜひお早めに。

さて、今日は簡単なコーディネート組んだので
ささっとご紹介。

この時期って週末、よく結婚式帰りの人見かけますよね。
恵比寿もレストランや、ホテルがあるのでよく見かけます。
そういうの見ていると、最近ってやっぱり
リトルブラックドレスっていうのか、黒いワンピースが多いんですよね。
私の経験では、アパレル関係の仕事の集まりだと特に 黒っぽくなる印象。
せっかく晴れの場なのに、暗くてもったいないな〜っていつも思います。
まあ、私はカラフル過ぎて浮くときありますが 笑

オケージョン用にブラックドレス1枚買っておくのもいいけど、
普段も着られて小物とかコーディネートで華やかにするのが私は好きです。

今日はそういうのをひとつ組んでみました。

1610111

everlasting sproutの花柄ジャカードのワンピース
きれいなイエローの花柄です。7分袖なのも、上品で好き。
それに、polkadot soielleのアルパカシャギージャケットをあわせてみました。
ジャケットですが、アルパカ混の暖かい素材で、ショートコートみたいな感じ
そこにla fleurのアネモネコサージュと、
FLorianのネックレス
きもーち、盛り気味で。

1610112
会場内とか2次会とかはジャケット脱いで、コサージュ移動しても。

これくらい色のものでも素敵だと思います〜。
オケージョン向けのアイテム、monsterには少ないんですが、
また機会があればコーディネートしてみます。

あとはやっぱり髪型と靴がすごく重要だと思うんです、街で見てると!!
靴かっこ悪いとか、髪の毛のアレンジ変、とか 気になる・・・笑
結婚式って、タイツだめでストッキングなんですよね・・・
私昔は知らなくてタイツで行ってましたが。
今時もう別にいいじゃん・・・て思いますけどね。
髪は、変なまとめ髪するくらいだったら
ヘッドドレスぼんっとつけたい。
あ〜、バッグも迷う。

もうなかなか、結婚式行く機会も減りましたが
たまにはドレスアップして出かけたいですね。

ジャケットとワンピースはまだ通販出せてないので、気になる方はお問い合わせください。
ワンピース 28000+tax
ジャケット 45000+tax
です。

あと、今日はKIWANDAのサロペットを通販に掲載しました。
kwd1602006-1
シャギーな大人のサロペットです。ぜひ。

あと、SOWAのコート入荷しました!!