QFDの3アイテム

ブログ、ぜんぜん書けてなくてすみませんでした。
2週間くらい、風邪ひきかけたり声出なくなったり
肩が激痛だったり、体調崩しすぎてぐったりでした・・・
普段そんなに具合悪くならないので
思うように動けない自分にストレスで。
みなさんもお気をつけください!ほんと。

さてさて、通販には少しずついろいろと載せていて
ぜんぜんご紹介がおいついておらず・・・

今日はQFDのアイテムを3つ掲載したのですぐさまご紹介です!

まずはベロアドレス
qfd1602008-4
ガウンのように前開きで、スナップが付いています。
(なのでドレスですが中になにか着たほうがよいですね)
それに太幅のベルトがついていて、
見頃と同じベージュのベルベットとキラキラシルバーの
リバーシブル仕様。
シルバーがアクセントになって私個人的には好きです。
お手持ちの他のベルトしてもいいですね。
前をあけて羽織で着てもよいですし。
肩の部分にタックが入っていて
シルエットがクラシックな雰囲気ですね。素敵

つぎはキルティングトップス
qfd1602009-1
キルティング生地なので張りがあって
直線的なシルエットだけど素材が中綿入りふんわりで
かわいいですね。
袖の内側がさきほどのガウンのベルトと一緒で
シルバーなので、折り返すとキラキラ。
あと、UネックとVネック、前後で違うので
どちらでも着られます。

最後はモヘアニットトップス
qfd1602010-1
こちら特徴がふたつあって、
まず、何度も洗いをかけてわざと毛羽立たせています。
まだ店頭に出したばかりなのでふわっとしているくらいですが
空気に触れていくことで毛玉が現れるそうなので、
もう少しモヤモヤっとしてくるかも。
形も、古着をミックスしたデザインにされたそうです。
袖のパフ具合が好きです。

それから、左胸のところ、切込みが入っています。
ぴらって、分かれてる感じ。
これは、フォンタナの「切り裂かれたキャンバス」から作られたそう。
かっこいい!

これ、先月QFDさんが展示会されてた時に
坂本美雨さんがお子さん抱いて来られてて、
デザイナーの山田さんとお話しながら
「授乳セーターだ!」って命名されていて 笑。
私もすぐ近くで商品見てたので、
会話には参加できないから勝手に聴きながら
(生ナマコちゃんだ〜かわい〜とか思いながら)
なるほど!確かに、と思ってました。
そんな意外な需要でももりあがってるそうです。笑
正確には長い丈の方かもしれませんが。

そんな感じの3アイテム。
それ以前のパンツやトップスも引き続き、よろしくどうぞ。

またすぐに!
Instagramはちょこちょこ更新していまーす。