お盆休み

8月後半になりました〜。
11〜15までおやすみさせていただいて、
また韓国へ行ってきました!
今回は初めて釜山にも、行きました。

ソウルも暑かったのであまり観光などはしていなくて
食べ物がメインになりますが 笑
これは前回食べてすごく美味しくて気に入ったので
また行った豚肉。22時でも結構並んでいて、
でも待つ価値あり!でした。


次の朝。これも定番にしつつある、太刀魚横丁での朝食
写真に太刀魚写ってないんですが 笑 煮込みです。
揚げ物になっているのも太刀魚です。これはサービス。
サービスのタマゴと、テンジャンチゲ。
韓国のお味噌汁みたいなもので、ちょっとだけ辛くて
グツグツ煮込まれて出てきます。
太刀魚横丁があって、いっぱいお店があるんですが
最近は決まったところにいきます。
一番人気ぽいところに行ったら、ちょっとしょっぱかったので。


はじめての釜山、海の街でした!
海水浴場、楽しそうでした。(泳いでません)
夜は音楽がガンガンかかったりして盛り上がってるらしい。


市場でおばちゃんから魚を買って
上のレストランでさばいてもらって食べる方式のところ!
交渉とか苦手なんですが、なんとなくでもう決めて、
でもいろいろサービスしてくれて、

結果、もりもりでした!鯛1匹まるごとと、
あわび2個、うねうねうごくタコ、あとエビは購入。
なまことホヤとユムシっていうちょっとびっくりなビジュアルなやつ笑は
サービスにしてくれました。
お醤油とわさびも出てくるんですが、酢コチュジャンをつけて
葉っぱで巻いて食べるのも美味しい。
動くタコ足はごま油で和えてありました。
珍味系も美味しくて満足。

釜山といえば、っていうテジクッパ。
朝食に、2日続けて食べました。
これもテジクッパ横丁っていうのがあるので、
違う店で食べてみたり。

釜山はソウルより、アジアの外国の街!って感じがしました。
(ソウル離れてるからかもしれませんが)
でも皆親切で、日本語話す人も多くて。
(九州から近いので、ソウルより日本人多かった気がします)
おしゃれなカフェもいっぱいあるみたいだったんだけど
時間がなくて行けず。。。
4泊5日でも2泊ずつで移動があったので、短い気がしてしまいました!
また行きたいです。

秋物の入荷も進んでいます〜。
早くも売り切れたものもあったり!
ぜひお早めにチェックしてくださいね。
未掲載のものもまた通販どんどん載せていきますので!