maison des perlesとKenichi Kondo 入荷

急に数日すずしくて、身体がびっくりしてしまいますね
でも、秋みたいなにおいがしてちょっとうれしい。
さすがにこのまま秋、というわけにはいきませんが
店頭には、早くも秋物の入荷がはじまっています。
昨日は、ayameのソックスが4型入荷しました。
柄が印象的なショート丈ソックスが2つと
アーガイルのハイソックス
花柄のオーバーニー。
あまりに今日寒かったので、ハイソックスおろしてしまおうかと思いました。。。
どちらももう、通販に掲載してあります。
それから、今日はアクセが大量に入荷。
小林モー子さんの、maison des perlesから、
前回より大ぶりのブローチたち。(ちいさいのもありますが)
SDIM5030.jpg
おばけや、白クマ、猫など、かわいいモチーフばかり。
しかも、おばけの足や女の子の足、猫やツバメがくわえているジュエルが
ゆらゆらします。
吸い殻もけっこう好きだし、目玉焼きや☆を、さりげなくつけてもいいし。
全部ほしくなります。
それからもうひとり、新しい作家さん
Kenichi Kondoさんのアクセサリーも入荷。
近藤さんは若手の七宝作家で、
いわゆる今までの七宝とは違うイメージの作品です。
今回も、細い輪っかのピアスや、△のピアスなど
パステル調のかわいい色がのった、シンプルだけど印象的なアイテム。
特に輪っかのは、しゃぼん玉みたい、と勝手に思っています。
△も、ピアスとネックレスがあって
展示会に行った時に、なんとなく私のなかで、三角ブームがあって
これつけたら絶対かわいいよ!!!と思って仕入れたのでした。
シンプルだけど、かなりかわいいと思っています。
これから月末に向けて、また入荷ラッシュだと思います。
KAMIORIさんのアクセも、そろそろ入荷するし。
楽しみです!
今日、午前中にいった展示会でも、とっても気に入ったイヤリングに出会いました。
今すぐほしいわって私自身が使いたい衝動。
到着が楽しみです。
また届いたら、(ちょっと先ですが)紹介したいと思います。
IMG_3071.jpg
果物が、本当に美味しい季節。