vintage ホーロー食器。

土曜から急に夏が本気出してきましたね。
全力で逃げ出したい。。。

さてさて・・・
vintageの、チェコスロバキア製ホーローの器が少し入荷しました。

チェコホーロー

たくさんあった中から、状態と色をいろいろ選んで。

チェコホーロー
濃い水色に赤や、淡い水色にオレンジのくみあわせがかわいい!
とくにうすいほう、私の好みです。
あと、ラベルがすごくかわいいです!ザリガニみたいなのとか、女神みたいなのとか。

チェコホーロー
あと、珍しいなと思って、このグリーンにゴールドのフチの浅めのボウル。
あまりみないですよね、こういう色。
(これはラベルがついてないので、チェコかどうか分からないです、すみません)

チェコホーロー
仕入れ先の人によると、チェコ製だけどインドにあったもの(?)らしく
それぞれ名前が彫ってあります 笑 
ラベルのついてるのはデッドストックなんだと思うんだけど、
それでも名前掘ってあります。インドの人そうするみたい。
なるべく状態がよさそうなものを選んでますが
vintageなので錆やキズがあるものもあります。
まあ、つかってもよし、飾ってもよし。

お値段だいたい2000円前後です。
アクセサリーおいたり、花飾ったりもいいですね。
ぜひ!

チェコホーロー

*********************************************

10日(水)は都合により、18時閉店です。

週末の連休の営業は
13(土)営業、14(日)営業、15(月祝)休み となります。

*********************************************