D-dueお取り扱いスタート

今日は、今期から新しくお取り扱いの始まる、D-dueのご紹介です。

D-due(ディデュエ)は、スペインのブランド。
スペインの北西、海沿いの小さな街で作られているそうです。
しっかりとしたパターン構成に、絶妙な色づかい、
毎回、シーズンテーマによる素敵な世界観がしっかりとあるブランドです。

メインコレクションである、D-dueと、
コットンやリネンを使用したセカンドラインのD-due LABがあります。

今期はD-due LABのほうを何点かご用意しました。

due1302001-1
due1302002-1
まずはこちらのブラウス。
同じデザインですが、胸の文章がすこし違います。
ROSANNAと、PETE
このブルーグレーがいい色ですごく気に入ってます。
小さい衿の感じも素敵。

D-dueの特徴のひとつでもある、この胸のイラストや文字、
なんと、1枚1枚手書きなのです。(そうでないものもありますが)
着ていくうちに多少にじんできたりもするのですが、それもまた味。

due1302004-1
同じデザインでプリント違いのブラックのものも。
(このイラストは手書きでなくプリントでした)
このふたりが、PETEとROSANNAなのかしら。
ブラックもすっきりとした印象でいいですね。

due1302003-1
こちらは、ブラックウォッチチェックのブラウス
両肩のリボンがかわいいです。
(このアイテムはサイズが小さめだったので、着やすいようにサイズ40にしました)

今期のテーマがアーミッシュの暮らしからイメージされたものなので
ふたりの服装やしていることが、そういう感じですね。
素材も、うちにいれていないものですが、
荒いブラウンのウール地や、ブランケットのようなチェックなどありました。

D-dueは、去年の春夏ごろに、私がプライベートで買い物に行った時のこと、
最近はあまり自分の店以外で、うわーかわいいおもしろい!って思うブランドに
出会うことは少ないんですが、ワンピースに一目惚れして、
(その時は蛍光色など使ったちょっと派手めなコレクションでした)
迷って決められなくて2枚買いしたのでした 笑

こういうブランド取り扱いたいなあ、と思いつつも、インポートだし
どうやって取引したらいいか分からないし、と思ってあきらめてたんですが
たまたま、行った合同展になんとD-dueのブースが!
しかもそこにいるのが以前別件でお会いしたことのあった人!
おひさしぶりです、って話をして、商品も見させてもらって
いろいろお話盛り上がって、お取り扱いさせてもらえることになりました。わーい。

なので、思い入れもあるし、私自身すごく着たい、お気に入りのブランドです。
(まあ、扱っているブランド全部そうなんですけどね)

知っていたかたも、知らなかったかたも、
ぜひ手にとって見てみてください。
縫製やカッティングや、すごくきれいな、丁寧な、
それでいて色づかいやデザインが斬新な、おもしろいブランドです。
今日、次の春夏コレクションも見てきたのですが、
また、うちに店にぴったりなテーマの、面白いコレクションでした。