F-TROUPE 17S/S 入荷

今日も書きますよ〜
F-TROUPEの新作が届きましたので、ご紹介します。

F-TROUPEの今シーズンのテーマは
「A tribute to 1977」
ブランド40周年になられるそうで(すごい!)
1977年をイメージソースに、その年の多くのものをコレクションに詰め込んだそうです。

monsterでは、なかなか多くの種類のアイテムをオーダーできないので
入荷しているのはコレクションのごく一部なのですが・・・
チェックやお花モチーフなど、イギリスらしいイメージのものがいっぱいでした。

そんななかで、私が選んだのはこの2種類


FLASH SNEAKER


FLASH SANDAL BLACK


FLASH SANDAL NAVY

このシリーズはパンクやグラムロックのテイスト。
1977年はパンクロック、sex pistolsの誕生やマークボランの永眠とグラムロックの終わり、
という年なのだそうです。

シューズは、メタリックなレザーを大胆に切り替えたスニーカーとサンダル。
履くとすごくかっこいいです。
派手!と思うかもしれませんが、色んな色を使った派手!な靴より
(そういうのも好きですが、服とのリンクが必要になる)
シルバーやゴールドって何にでもあうし
足もとにポイントがあるってそれだけですごくおしゃれな雰囲気になる。
世の中の人、地味な靴履きすぎ・・・・て思ってるんです私いつも。(笑)

サンダルは、ブラックはツヤのあるレザーで
ネイビーはネイビーの部分もギラッとメタリック。
両側についた大きめのバックルもいいアクセントです。

どれか1足は絶対ほしいんですが、どれにしようか決められない。
ブラックのほうがあわせやすいとは思いますが、
ネイビーのギラッと感がいいんですよね。。。

幅も広めで履きやすいので、ぜひ。
サイズに限りがありますので、お早めに。

ここ2回ほど、F-TROUPEの展示会ではデザイナーのミックさんが
イギリスからいらして、会うことができたんですが
すごく素敵な、おしゃれな英国紳士、って感じのお人柄です。
日本食大好き、うどんが大好きだそうです 笑

毎回、ティーセットを持ってこられて、美味しい紅茶と
お菓子をごちそうしてくれて。
今回はクランペットっていう、パンケーキとイングリッシュマフィンの間みたいなものを
食べたのですが、すごく美味しかったです!
日本でも食べられるのかなあ??

塗るバターにミックさんのこだわりがあって、
エシレバター(フランス)を持ってきたのだけど、どうも気に入らず
東京に来てからイングランド産のバターを買ったそうです。
私たちにはエシレもすごく高級で美味しいですけど、
きっとなにかが違うのでしょう、イングランドのバター、美味しかったです。
ロンドンにも遊びに行きたいなあ、とお会いするたび思います。